

運動のリズムの変化

先々週の日曜の出来事になるんだけど、


いつも日曜バレーチームに誘ってもらっていた監督さんが

今季限りでチームの監督を辞めますって話を切り出しました。



まぁ辞める理由は。。。。


僕自身の事じゃないから伏せておくとしてw



代わりにバドミントン+ほかのチームへの練習の参加に誘われたりして

以前よりも運動する機会が増えてきつつあるんです。



奥さんと子供には

何気なく行ってくるよと言って運動に行ってるんだよねw


しかし、毎日毎日運動に出かけるわけにもいかないので、、

ここらへんでちょっと日数セーブしなきゃって思ってるんです。


週4日もすりゃ十分だしね。


あwそうそう



ほかのチームの練習に参加した時に


高校時代の後輩(女性)を発見したので声かけたんですよ。





そしたら・・・・



?????ダレ??????



って感じで返されちゃったですw



まぁ当時ほんのちょっとだけ交流があったくらいだったし



20年近くたちゃそんなもんですよぇ(*_*;

3日間連続になりました

以前一緒に練習をさせてもらったチームへ
昨日参加させて、もらいました。

チームのキャプテン同士の交流がありますので
僕は便乗しただけですが(^-^)/


今回は、女子リーグ用のネットの高さだったし、向こうはスタメン六人。こちらは男性四人と女性1人というメンバーで始めたんです。

そのなかに、高校生らしき男の子が参加していたんすがその子はバレー部の子らしくジャンプ力はあるし、
アタックは

これは反則ぢゃねーの?

って思う位、キツイのをうってたんですよね。

あんまり綺麗なフォームでうっていたんで参考になればなぁと思ってガン見してましたね(^ω^)

まぁイケメンくんだったですしね。僕と同じくらいの(笑)





・・・







サブイ間が・・・・・(~_~)







今週は金土日と3日連続でバレーに行くことになるので、奥さんの機嫌も心配なところではありますが、

イケメンな体型になる妄想をしながら
今日も体を動かしてきます。


ソフトバレーは気軽に出来るスポーツだから
体を動かすには丁度いいんですよね(^-^)/

目指せマイナス○㎏です(*^^*)
まだまだ体が重いんで非公開ですよー?

土日は練習試合の日

先週の土日にまたまたソフトバレーに行ってきましたよー。


最近食べ過ぎてるので以前よりもダイエットを意識しているのりさんです(^O^)


19日土曜日は練習試合ということで、先週からチーム内で連絡が回って来てたはずなんですが

今回もグダグダな感じで始まってしまいました。

所属のチームは強豪とは言い難い・・・・・・・んですけど

僕にとっては和気あいあいとやっている感じなんですよね。

そんな中、今回3回目の練習試合の相手になってくれたチームとの練習試合をやってきました。



今回僕たちのメンバーが、練習試合をするぞって言う気合が足りなかったらしく

集合してからトークで盛り上がり、試合中でも笑いが起ったり

まぁ楽しくは出来ていたんですけど、




相手をしてくれたチームメンバーさんたちも気が抜けてしまったようで、なぜかグダグダな練習試合となってしまいました。

自分的にも満足な動きができてなかったり、一杯ミスしたり・・


なかなか上達できないこのもどかしさ・・・((+_+))


練習試合が無事???終わって両チームが帰る時の事・・・・




事件は起こりました。













「試合中にヘラヘラしとったらいかんよね・・・・・」っって聞こえて・・・・・・








ムキーーーーーーーーって頭に来てたんだけど、


実際そうだから反撃できるはずもなく、

相手チーム様は帰って行っちゃいました。


後で聞くとほかのチームの話だったようだけど




明らかにうちの事に聞こえたんだよね。。。


うん。。。。まともな試合ができるようになりたいでっす<`ヘ´>


そして、日曜はというと。。。


いつも2チームが中学校の体育館を借りてるんだけど、片一方のチームの人数が足りないと
練習試合をお願いすることがあるんです(^v^)


今日は先週に続いての練習試合。

昨日と同じように・・・




動きがダメダメなんだよねぇ・・・・


今回は相手様のチームに混ぜてもらったんですが、

ローテーションから外れている間に、少しだけお話なんかしたり



ちょとだけ別チーム様との交流を深めてきましたよwwww


ソフトバレーって年齢問わずに男女ができるから、


そうゆうところがイイネっつって再認識できる瞬間でした^^

思い切って連絡してみました

去年、ソフトバレーで偶然に再会した同級生の事ですが、、

その時に会ったのも数年ぶり、今回連絡するのも2カ月ぶり位で若干緊張してたんだけど。


その彼は昔から運動神経も良くて、部活もバレー部に入っていたんです。

高校生時代にはよく一緒に遊んでいたんですよねぇ(*^_^*)


その彼に思い切って電話してみたのは、ソフトバレーの練習に参加させてもらえないかな~?という

お願いをするためだったんです。


答えは・・・・






「僕らが主催で人集めてる訳じゃないから何ともいえんのよね~~~」


「・・・・・・・・・・・・・」


「まぁ、でも集めている人に聞いてみて連絡するよー」


「おおーー。アリガト~~^^じゃ連絡待ってるね。」


な~~~んて会話をしてました。


何故この寒い時期に参加させてほしいと思って連絡したのか・・・・・




それは








体重計に乗ってみたら増えてたから((+_+))


更にダイエットへの道のりが厳しそうな私でした(;一_一)

今年初練習に行ってきました

先週は幼馴染との友好を深めていたため参加していなかったソフトバレーですが、
今日20日ぶり?位に体を動かしてきました。

7:30ネット段取り役がセット

ほかのメンバーは7時40~45分頃までにほぼ集合

8時10分頃まで体のUP

人数に応じてメンバーを振り分けて試合形式で練習開始

そんな大まかな流れでやっておりますw
本格的にやってる方からしたら、もう少し基礎練習入れた方がいいかな~~といわれるかもって感じなんですがw

ソルトバレーを始めたきっかけの一つに健康の為ってこともあるんですけど、

正月明けで20日振りだし・・・




たまには体重測ってみようカナ・・・・


‼‼‼





体重増えてましたよぉぉぉぉぉ・・・・・・・(;一_一)

まぁお約束ですねw

正月寝込んでたけどその分食べてたから仕方ないんだけど。

肝心の体重は


非公開でお願いします(笑)


そういえば、金曜日にTVで見てたモリクミこと森 久美子さん金スマに出演してて、ダイエットに挑戦している
姿を見せてもらいました。


結果を見れば22.5キロ?位減量に成功されてましたね。


それを見て触発されたわけじゃないですが・・・・・



息吐いてます(^O^)ぶうううぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・

番組ではダイエットモンスターって言われてたんですが


僕とおんなじやーーーーって思いながら

揚げもの大好き・・すぐやめる・・続かない・・・・ところが特に一緒(-.-)

でも結果的には旦那さんの為にダイエットを成功させたのだから素晴らしいと思って見てました^^

体質改善には一朝にはいかないですものね。
(↑↑しっかり自分に言い聞かせよう)





なので。。。。




めっちゃ影響されやすい僕も


少しだけダイエット?健康の為に行動しよーーと思った昨日でした。

バレーでやせるぞぉ~~~~

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

