FC2ブログ

流行ってるんですよね。

今年もやはり流行っているんですよ。

何?って言っても

インフルエンザとノロウイルスですね~~


うちの子が通っている学校の中学校2年生と小学校6年生が学級閉鎖したよっていうのがニュースで流れてきました。

しかも市内で1番目だって・・・・



そんなことで1番にならなくってもいいのに・・・



うちの子は幸い2人ともインフルエンザにはっかってないですが、

お姉ちゃんが腹痛がひどくって学校を休んでしまいました。

朝はものすごく悶えてたんですが、


夜家に帰ってみると



ケロっとしてて何事もなかったかのようにしてましたがねw


インフルエンザとかノロウイルスとか風邪とか

いらないものなのでうつるのはまっぴらゴメンです(^v^)


なのでうがい手洗いは十分にするようになりました。



最近になって気になっている髪の事もですが

薄毛や白髪の予防になればいな~~と思ってDr.natureっていうシャンプーを使っています。


使っている人がどのくらいいるのかな???と思って調べてみたら

使っている乾燥のレビューが載ってましたよ。


シャンプーだけのヘアケアなんて心配だなー
なんて思っていました、使い続けてビックリです。
ごわつかないし洗った後のサラツヤ感を実感しています。

Dr.natureを使うようになってから髪がきれいって褒められるようになりました。
髪の状態が日に日に良くなっていくことを実感しています。

香りもきつくないですし、抜け毛も少なくなったように感じます。

髪全体がしっかりとしてきて、ハリやツヤが戻って来たように感じます。


コンディショナーいらずなのがホント楽です。泡のきめ細かさも気に入っています。




こんな内容の事が書かれてありましたね~。

うちの奥さんも朝の髪をセットするのが楽になったって言うようになりましたし

チョとは効果が出てきたのかな??って思うようになってるみたいです。

fc2_2013-01-14_14-06-01-754.jpg
↑↑↑この間乗せてた写真ですけど我が家のお風呂場での写真ですね(*^_^*)


髪の事が気になるって男性でも女性でもあると思うんですよね。


薄毛だったり白髪だったり脱毛だったり・・・

うちの奥さんも髪をいじってばっかりだったのも少しはなくなりましたし^^

しばらくは使っていこうかなって思っています。


興味のある方は一回HPみてみるのもいいかもですね^^

東京のニュースって会社で販売してますよー。

Dr.natureのHPはこちらになります


 

美味しいとろろ昆布ちゃんです



かなり前ですが日記に書いた事のある根昆布入りとろろ昆布です。

なんでいまさら?な写真ですが、

かなりの機械音痴なので色々試してみてやっと僕にもアップすることができました^^

記念すべき初画像アップになります(^v^)




今我が家で使っているシャンプーも昆布入りなんですがw

Dr.natureっていうシャンプーです。

マコンブエキスとヒバエキスというのが入っています。

マコンブエキスというのは、真昆布から取れるもので自営やってるうちのお店でもお馴染な食材ですね。

出汁をとるのにも佃煮にするにも最高なものですが。。


真昆布は北海道の南の方、函館から南の方で育成しています。

真昆布から取れるマコンブエキスには、ビタミン・ミネラル・アミノ酸を豊富に含んでいるので乾燥から頭皮を守ってくれます。

昆布に含んでいるフコイダン・アルギン酸・ミネラル・ヨードの4大成分で

頭皮や肌の角質に浸透して清潔な肌の状態うぃ保ってくれたり、

汚れをしっかり落せて、艶のある髪と地肌に整えてくれます。




ヒバエキスは青森ヒバから取れるものですが、秋田杉と並ぶ三大美林の一つです。


青森ヒバは青森県の下北半島と津軽半島で育成していて、昔から生活用品などにも多く利用されていた
良質木材です。


その青森ヒバから取れるヒバ油は抗菌・防虫・消臭脱臭・リラックス効果がある青森ヒバ油が取れるんです。

天然ヒノキチオールという成分が含まれてて、食品添加物にも認可されてるし、以前から化粧品や養毛剤にも使われているんだそうです。


今だとネット通販でしか購入できないのでリンク貼っておきますね。


Dr.natureのホームページはっておきますね。


かなり話が飛びましたが、これから画像も入れながらブログが書ければいいな~と思ってます(^O^)







いま使っているシャンプーです

いま我が家でつかっているシャンプーですが、奥さんの髪が傷んでいるのがきっかけで使うようになりました。


DR.natureは女性の髪のトラブル改善には効果的なんだそうです。
といっても、男の人が使っちゃだめってわけじゃないんですw


洗う時に髪の毛が大量に抜ける。

スタイリングが一日持たない。

枝毛や切れ毛が増えてきた。

分け目や生え際が気になる。

髪の毛のボリュームがなくなった。

フケ・かゆみが気になる。

なんて方は今使っているシャンプーが合ってないかもしれませんね。


うちの奥さんもそうだけど、女性ってお化粧にかける時間の割に髪の毛にはそれほど時間を使ってない気がします。

僕の勝手な思い込みかも知れませんが・・


Dr.natureはマコンブエキスとヒバエキスっていう成分が入っていて、
その成分が髪の毛にはとっても優しいんです。

細かく書くと長くなりそうなので、また次回にしますね。
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる