

やっとお仕事が終わりました。

30日から31日早朝にかけての徹夜仕事が終わりました。

いやーーほんとにきつかったです。


なので、今朝6時半に家に帰ってきてまずやったことは・・・



朝だから朝ごはん食べないと(^O^)

って事で、コンビニで買ってきた大盛りスパで軽く????食事をしてから


風呂>就寝コースとなりました。


でも、



なぜか3時間後に起きちゃったんですよねw
まだまだ今年ハタラケということらしいです(>_<)


痛い体を起してから、注文していたオードブルと巻き寿司の引き取りにだけ出かけて

帰ってさっきまで寝たり起きたり寝たりの繰返しを。。。



気がつけば今年ももう2時間程ですね。
36歳辰年の今年ももうすぐ終わるって考えたら


なんとなーく淋しい気もあったりなかったりしますが


来年はもっといい年になりますように(^O^)



忘れてましたが・・・

1日中白い帽子をかぶって仕事していたの帽子の中に抜け毛がすごかったんですがw

Dr.natureつかってケアしなくっちゃですが。

頭皮のお手入れにって気になりますよね。


髪の毛は頭皮の固さでチェックすることができるんです。
僕は固い方だと思うんです。

なのでほんと最近からですけど揉みこむように頭皮をマッサージしながら洗うようになりました。


髪にとって頭皮が固いってすごく致命的なんですね(+_+)
小学校の時に同級生にすでに言われてたのを思い出したw



のりさん。。。。将来はげるヨ・・・・


奥さんの為に買ったはずのDr.natureですが僕もすごく気になるようになりましたね。

ここ数日使っているので、もう少し使ってみたら感想でも書いてみます。


では改めて




よいお年を^^

これが今年最後の記事の投稿になるかも・・?

ブログのタイトルというか・・・・

ブログを始めてから日課にしてた日々更新中ってのが、

早くも達成できなそうですw




すでに・・毎日更新出来てませんよ?って突っ込みは・・・なしでwww


自営業をやってるんですけど、取引先様の会社のお手伝いの為年末は29~30日はほぼお店にいないのです。

おせち作りのお手伝いに行くんですけど、去年も行ったんですよね。


そして、すでに30日から31日にかけて徹夜コースが決定しているので


少しの間だけ更新できません。

ってw辺境ブログなので・・・・・全然目立ってないんですけどwww

31日に更新できたらと思っていますので、、、





体こき使ってきます(;一_一)


もぅいくつ寝ると〇正月(゜o゜)

今年ももう5日で終わりになりますね。

36歳になった辰年の僕にとっては例年以上にさみしい気がします。




と、湿っぽい話になってしまいましたねww


もう年末なので自営業やっているうちとしても年越しに食べる食材を購入して頂いてます^^

なんといっても おせちってこの時期しか食べないですしね^^

そのおせち料理に入るであろう数の子なんかもありますが


おせちって食材ひとつひとつに意味があって盛りつけられてるって知ってました???



僕なんかただ食べてただけですけどねーーwww
その意味も僕が知っているのは、

数の子は鰊(にしん)の卵で、卵の数が多いことから子孫繁栄を願って縁起物としてたべられることと、

黒豆には魔よけの力が有るとされていたので、まめ(勤勉)に働き、まめ(健康)に暮らせることを願って食べること

あと昆布は・・・


喜昆布ーーーって‘よろこんぶーー‘ってそのまま読んであげただけで縁起よさそうな・・・


ほかにもいろいろ意味があってこそのおせち料理なんですね^^
数の子食べて子沢山・・・・


うちは2人で手いっぱいですがw

昔はうちの祖母が作っていたおせちも今では毎年おなじところで買っていますけど。。



予約するの忘れてて昨日いそいで注文してきましたwww



昨日届いたシャンプーだけど

髪ってちゃんとお手入れしなきゃどんな物使ってもよくならないですよね^^


髪の洗い方をしらべてみたんだけど


お湯で頭皮全体をもみほぐしながら洗ってから、髪のもつれをほぐして手のひらで頭皮全体をなでてもみほぐす。
そのあとにお湯で頭を濡らしたら皮脂がおちやすくなるんだそうです。

次は、手のひらで水分を行きわたらせるように頭をすすいでからシャンプーで泡で髪をもみ洗い。

シャンプーは両手で泡を立たせてから、優しくマッサージするみたいに揉み洗うと毛穴の汚れが落ちやすくなる
んです。
その時のコツは、下から救いあげるような感じで、指の腹や手のひらをつかって洗うのがポイントみたい。

指先で洗うとツメが当たったりするし、地肌を痛める原因になるそうです。


頭が洗えたらシャンプー液が残らないようにたっぷりのお湯ですすいで2,3分かけて残ったシャンプーをちゃんと洗い落さないとフケやかゆみの原因になるんです。

洗い流せたら水分をしっかり吸い取って乾かすんだけど、地肌までしっかり乾かさないといけないけど、タオルでゴシゴシふくのはダメなんだそうです。タオルで軽くたたくように水分を拭き取ってからドライヤーをして頭皮に風を通して乾けばいいそうです。
もちろんドライヤーで同じ場所をずっと当ててると髪の毛が余計に傷んでしまうのはもう誰でも知ってますよねw

髪の毛ちゃんと手入れしないとダメなので、奥さんにシャンプーとこの情報もちゃんと伝えて反応を見てみますw

これで最近気になっている髪の毛をいじる行動が少しでも少なくなればいいな~~^^



うーん。ちょっと大変だなぁ僕の妹の子供の体調が・・・

最近、ちょっと大変な事が起きました。

実際は僕の事じゃなくて妹の子供なんですけどw

まだ生まれて5カ月ほどなんですが、熱と咳がひどくて2週間ほどは病院に通っていたらしいんですが、

昨日、とうとう入院しなきゃいけなくなりました。



お医者様の診断は気管支ぜんそくらしいです。しかも卵アレルギーの疑いがあるらしく、まだ母乳なので妹も
卵を食べないようにしてるみたいです。

でも卵が食べられないって、、、相当制限されますよね。

4人部屋なので周りの方との共同生活・・

幸い近くに住んでる叔母がお昼ごろはお手伝いに来てくれているようで、

お昼御飯を食べる時とか病院のシャワーに行くときに子供の面倒を見てくれているらしいです。

でも、まだ退院には日にちがかかりそうなので、子供がかわいそうなんですがねぇ。


先日、ネットで注文したDr。natureが届きました。

いつも荷物の集荷をしてもらってるお兄さんが持ってきましたけど(*^。^*)

これってシャンプーなんですけどね。。なんでもノンシリコン入りでとってもいいものらしいです。
今年、ってもう殆ど終わってますけど2012年の売れ筋商品だとかw


ほんと、時代に残されてるって感じがしましたがw


なんでもマコンブのエキスがはいっててアミノ酸のシャンプーで、頭皮にも優しいんだとか。

乾物屋な僕的には・・・・マコンブ使ってるんならまぁいいものだろうとww

女の人の薄毛には色々と理由があって頭皮の感想だったりストレス・カラーとかパーマ

そして・・・


加齢が原因らしいです。


加齢はともかくw少しでも奥さんの髪をいじるって姿を見る事が減ったらいいかな~^^

あwそれと女性雑誌のananにも掲載されてたみたいですー^^






重くって大変なんです(@_@)

最近重くって大変なのは・・・・・




もちろん僕の体重(>_<)


もなんですが、pcが重いんですよー


機械音痴LVMAXなので最適化する前に容量がかなりいっぱいになるまでほったらかしにしてたとかw


なので、これからPCのお掃除に乗り出してみます!(^^)!


PCが痩せるのが先か

僕の体重が痩せれるのが先か


それとも奥さんの体重が・・・・・・





減ることはないんでしょうねwwww


娘がピアノ発表会にでました

今日の13:00時から新居浜市若水町のドーム新居浜という場所でピアノを習っている子供たちの音楽演奏会があったので、行ってきました。

仮設で作られた会場ですが、ピアノ(ないとおかしいよねw)とクリスマスぽくサンタさんやトナカイさん

クリスマスツリーなんかもあってステージはなかなか華やかに作ってくれてました。



参加したのは下の子だけなんだけど、

ほかの子は幼稚園児から中学生まで幅広く参加してましたね~^^

小さい子はミスしても可愛いしw

中学生の子はうっとりするくらい上手だったし^^


参加人数は30人ほど?だったかな

1部・2部に分かれてて全員2回演奏するっていうノルマがございます。


うちの子は1部は18番目の出番だったけど・・・

ここでパパのりさんの・・・ヤッチマッタ失敗が今日も炸裂してしまいました(;一_一)


と、、、いうのもこの間購入のスマホ・・・





えぇ・・・操作なんてまだ完全じゃないですが????

って事をミジンコのように小さい頭が覚えているはずもなく、

よし。ここは可愛い娘の晴れ姿を動画で記録するどおーーーー



っと気合を入れたんだけど



操作ミスって途中からしか撮影デキマセンデシタヨ????


しかも・・・肝心の場面の前に自分の顔とかシャメ+動画撮ってしまったというダメダメっっっぷり。。。。。







奥さんにばれてないからよしとしよう



と、今日のヤッチマッタってのはこれだけなんだけどw


2部の撮影は入場~演奏~親のところまで帰ってきた

ってところまですべて撮ることができました(^O^)





ただ・・・子供が恥ずかしがって直前まで近くに帰ってきたときに


撮影ヤメレ


とばかりに手をカメラに出してたのも撮ってしまったのはまだナイショしてますwww

うちの子だけじゃなくってほかにもいろいろハプニング満載な音楽会だったけど

結構楽しめましたよー^^


途中で気持ちよくってネムネムモードになってた方もいっぱいいましたけどねw




今日こそ、華麗にプレーするぞ

今日は日曜ママサンバレーの練習日す。



しかし・・本当ならー







友達家族との忘年だったのよね。

でも、一家族が、インフルエンザにかかってしまったので、今回は延期して新年会にしようかー



って、事になったのです。

なので、いつものように(イヤ、いつも以上に)練習して、昨日の失態を忘れなきゃ。

まだトラウマ気味なんです。


今日こそ、華麗にプレーして最近つきはじめた自信を取り戻してきます



練習が終わった後は


土曜バレーメンバーの男性3名でプチ忘年会をすることになったので、

今夜は年忘れで飲んできますー^^

今日の練習試合の結果報告です

選挙の為に1週間伸びていたんですが、今日は久しぶりにソフトバレーでハッスルしてきました。

2週間ほど前から決まっていた練習試合の日なんです。

相手様はロジャー(多分合ってるw)っていうチームで、以前公式な試合でも戦ったし、前回も練習試合を

お願いしてた方たちなんです。

僕たちのチームは男がMAX5人いて女性も7人ほどいるので、練習試合となると出番が減ってしまうのが残念なところなんです。
今の時期だと試合中は体が温まっても、一旦コートから出たら体も冷えてしまうので、いい運動になってるのやらどうやらww


いざ人数が集まって見ると、男性4人女性4人・・相手チームは男性2人女性4人w

なので変則的ですが本来は男性2女性4名がコートにはいる所を男性3女性3名で始めさせてもらいました。


コートの中には6人になるんですけど

④→⑤→⑥

③←②←①   ⑦、⑧    外で2名待機で僕は5番からのスタート。ゼッケンで書くとこんな感じですかねw

細かいルールはまた次回書くとしてw

僕的には体が温まってスタートできたと思ってたんだけど、何せ手が冷たい(+_+)

トスも決まらないし、ましてやアタックもまともに前に行かない感じでした。

でw何となく1セット目が始まってしばらくして僕も一旦待機組>①のサーブのポジション

と、ここまではまぁ何事もなく進んでいたんですが、


なんとここで・・・大変な事をやらかしてしまいました。


僕のサーブで始まった今回はポイントが取れずに相手にサーブ権が移ってからのプレーで・・・・・・・・

相手がサーブ・・・・3手で向こうにボールを返す・・・・




相手の少しだけ強めの攻撃が2番に行く。

そして1番の僕は何気なくフォロー―に回ろうと後ろに移動したら・・・



ボーーールタッチしてないのに横に転げてしまったんですけどおおおおおお




身内からは背中にいたので僕の姿は見えず・・相手チームの方たちに

 お約束のように皆様転げて頂きました(+_+)


そこから気持ち的になかなか立ち直れなくってミスばかりww


 


そして、なんとかもう1順したくらいからなんとかボールが拾えるようになってきました。

いつも天然キャラな僕でもさすがにアレは堪えましたね。

言い訳するとシューズの紐がゆるゆるで脱げそうだったからってことなんですがw

そして今日一番の話題を提供してしまう羽目に(>_<)最近少し上手くなったと思っていたので、自信もってしっかり^^

なんて事も仲間に言ってもらったり^^

とwぼくのダメダメぶりな話はおいといて

練習試合自体はほぼ互角って感じでした。

自分はダメダメ過ぎて役に立ててませんけどw








何とか練習試合も終わって相手をして頂いたチームの方をお見送りしてから、みんなに聞くと。。。


顔が青ざめてたよ?????
ボールまわしていいんかめっちゃ悩んだwトカ


強くなるしかないんですよねw技術も心も(*^。^*)

今年の土曜混合チームでの練習は今日でおしまいなので

忘年会はちゃんとやって


今日の事はさっさと忘れてやるぜぇぇぇぇぇぇ



いつもグダグダな日記が更にグダグダなのは気のせいでしょうか(;一_一)

なめこ増殖ちゅうですが・・お世話をするのは誰でしょう。

昨日の日記でうちの子がなめこのアプリを始めたって事を書きましたけど、

子供が寝た後でなめこを育てている僕ってw

やってる間に僕も寝てしまいそうでしたがww


やっぱりスマホに変えたって事が嬉しくて配達先で


とうとうスマホデビューしたよーーって言うと

おめでとうの言葉をいただきました(^O^)

そこでなめこの話をしたら、

なんと、、、



取引先の女性社員さんは、、何万本?ってものすごい数のなめこを採取してましたw



ああ。。やっぱりなめこ  流行ってたんだwwww

お味噌やさんとのお話の中で

いつも20日になるとお取引様がいっぱいうちの店にお見えになりますw

なぜかというと、、


集金ですねw


うちは乾物とかを扱ってるんですど、お味噌なんかも置いてます。地元の味噌屋さんが3件ですね。
そこの配達のお兄さん?オジサマ?と来るたびに色々なお話をしているんですが、

今日は、

今年は塩麹がいっぱい出ましたねぇ~  とか、、

ひしお っていう豆味噌の新しいのが出来ましたよ   とかw

金山時味噌 とか  ひしおとか  僕もよく食べるんですよねw

最近では塩麹と並んでひしおがしょうゆ麹として販売してるっていう事を聞きました。

うちのお店でも発酵食品は体にいいよーーって事をさりげなくアピールはしています。

と、話は変わって家に帰ってからの事ですが、

この間スマホに変えてから急に子供たちが近寄ってくるようになりました(^O^)

お目当ては・・・

ねぇねぇ父さん・・・・

なめこやっていいん??

え??なめこってなに??

から始まって僕の知らないアプリがいま流行っているんだそうですね。
流行りについていけない僕w

ちょっと自分の父の気持がわかるような気がした瞬間でした(>_<)



こんなところで・・・??何してるんって感じでしたw

先月にあったソフトバレーの試合のときの話ですけww。

その日は朝の8時に出発して隣町の西条市ひうち体育館で開会式をすませて、

そして混合の部の私たちはそこからさらに西条西部体育館という場所に移動してww
(移動時間が30分ほどかかったかな?)

さらにさらに、、バレーコートの設置からまた始めるという、、なんともまったりした感じで、、
試合を始める準備をしてました。

僕的には本格的に始めてからまだ1年目で試合経験もこれで3回目。

そして今回は地域の強いチームばかりエントリーしているっていうお話を聞いての出場でしたw

そんな中、どこかで見覚えのある顔と声の持ち主がいまして、



よーーーく見てみると、、


高校時代の同級生が違うチームでの参加をしてました。

まぁお互いオッチャンになってたこととwwこんなところで何してるんって会話だけしときましたけどww

しかも、、強いっていうチームのエースだっったという・・・・・
でも、彼のチームとは試合はなかったのでよかったんですけど、陰ながらの応援と


技を盗んでやろうとガン見してました(笑)



さてw肝心な自分たちのチームの結果ですが、

全2戦して、
1戦目の1セット目が・・・・・・なんとみんなが緊張しすぎて15点マッチなのに

13-0まで取られる始末(+_+)

さすがにダメダメですよねw

でも2セット目は何とか取れたので最後の3セット目


残念ながら13-15で負けてしまいました。
しかも、最後は僕のアタックがネットに引っ掛かって終わったというなんとも残念な結果ですがw

そして、2戦目は


語りたくないくらいの惨敗でしたw

20代後半の男性がアタックの嵐でとてもじゃないけど反応出来ないってことで、

時間短縮に貢献してしまいました((+_+))
結局後日聞いたところ、そのチームが優勝してたらしいんですがwさすがに勝てなかったですねw

そして、試合も消化したところで、みんなで昼食タイム。


こうゆう時こそ、コミニケーションが図れますよね。

普段、話さない事もでてきたりして・・・・まぁ女性が多いから話は尽きないんですよね。僕も話し出したら止まらない方ですけど(笑)

そんな中、話題に上がってきたのが、髪の話で・・

うちの奥さんも髪の毛を毎日気にして障ってるんだよ。。

という話をしてたら、Dr.nature(ドクターネイチャー)っていうのを教えてくれました。


バレー仲間の方も使っているというので、おもいきって買ってみて
奥さんにクリスマスプレゼントとして贈ってみますww




ヤーコンと父

父の同級生がヤーコンを栽培しているのですが、

コレ食べよったら、健康に良いからあげるわーって頂きました。

ヤーコンって普段聞きなれない食材ですよね。

僕も聞いたことがなかったんですけど、色々と検索してみると驚き野菜だって事が分かったんです。

なので、リンク貼ってみます。

ヤーコンってこんな野菜です

うちでは主に味噌汁に入れて食べてますけどねw

今まで食べたことのなかったヤーコンですけど、すごい栄養満点な野菜だったんですね^^

実は僕の父は糖尿病にかかってるんです。まぁ年齢もそれなりに取ってますけどねww











ソフトバレーって??

去年始めたソフトバレ―ですが、少しでも上手になりたいと思ってってやっています。

なんで始めたの?って聞かれれば・・・

健康のためwって言うのが誘われた言葉でした。


いま現在僕が知ってるのは ソフトバレーっていう競技は当然スポーツです!(^^)!

年齢問わず色んな方が楽しめる競技で、実際僕が出会った方の中にも20代後半の方から

60代後半?位の方が一緒に楽しめます。

イメージ的には、柔らかいボールを使ってのバレーっていう事しかなかったんですよ。


今年の5月?か6月に愛媛県レクリエーションバレボール協議会の審判の講習会に参加した時の話になりますが、

詳しくその歴史から聞いてきました( ..)φメモメモ

簡単に説明すると・・・

バレーの魅力を広めようとスポーツに縁遠い人に柔らかいボールを使って

いつでも・どこでも・誰にでも楽しめるスポーツとして始まったようです。


愛媛では昭和56年に長池純衛という方の発案に基づいてソフトバレーという名前で始まった。

一時期はバドミントンコートで4人制でやっていた時期もあったみたいです。

今では、6人制・9人制になってますけどねw



僕がやっているのは6人制男女混合ってやつで、

男性3人女性4人がいれば1チーム出来るんです。

一つの物事を始めるにあたってその歴史に触れるのって嫌いじゃーないんですよね^^
ひとつ賢くなった気がしました。

この続きは次回書くとしてww今日の日記はなんだか固い話になってしまったねww

ついにのりさん宅にも〇〇〇がやってきた

先日、奥さんがそろそろ購入するーー??っていう一言から2日程経ち

今日のお昼すぎにドコモさんにお邪魔してきましたー。

上の娘はお友達と遊びに出掛けて、下の娘は僕たちと一緒にお店に行くことに^^



お店に着いた途端、、、僕と奥さんが



ガラパゴス状態でしたww


いやーー多分、目が泳いでたのお店の人に伝わったみたいで、すぐに案内してくれましたw
(イヤwそれがフツーですよね)


案内してくれたのがお店の店長さんだったけど、丁寧に説明して頂来ました。

料金プランとはのお話を聞いた上で、何かお気に入りの携帯ってありますか??って言われると


奥さんはすでに目星をつけていてスマホを握りしめてましたけどねww


僕も何に決めようか迷った挙句・・・・ギャラクシーにしました。

画面も綺麗だったし携帯自体も綺麗なんですよね^^
でもちょっと大きいかなぁ??ってとこもありますけどねw


奥さんのはまだ入荷していないので僕だけ今日お持ち帰りしたんですけど、
そのための設定にまた時間がかかりまして、

終わった頃には・・・・・


3時間ちょっとかかってましたとさw
お客様2名分とはいえ3時間もかけちゃって後ろで待ってたほかの方に少し申し訳なかったですねw


無事、スマホもゲットしたのであとは使い方をマスターしなきゃいけないので、

覚えるまではまたスマホとの格闘の日々が始まりそうです(*^。^*)

クリスマスプレゼントどうしましょう

そろそろ子供へのクリスマスプレゼントを買わなければいけない時期になってしまいました。

2日程まえに奥さんが何気なく聞いてたんですけど


下の子供は普通にゲームソフトだったけど


上の子が・・Iパッドだって・・・



サンタさんにも予算があるのを知らないのかい???


と、聞き耳立てている僕がいました。


最近のお子様たちのプレゼント事情ってどうなっているんでしょうね。


そんな会話をした翌日、配達先の方とのお話の中で・・



そろそろプレゼント用意してあげたの? とか

最近ってどんなものがあるの? とか

っていう話をしてたんですけど、


最終的に気になったのは、

子供っていつまでサンタさんを信じているんですかねぇって話題でした。


まぁうちの子は・・・・



もちろん、もぅ信じていないんでしょうねw

今日はお豆の日でした

今日は仕事中の出来事の事ですが。。

うちのお店には割と年配の方が来店してくれるんですけど、

本日は結構な割合で・・・



お豆下さい的なことをいっぱい言っていただきました。



小豆だったり金時豆だったり、今の時期ですと新しいお豆さんに入れ替わっているので、炊きやすくて柔らかいんですよね。

僕は白花豆っていう種類のお豆さんが好物なんですよね。
1キロずつ炊くから家族みんなで食べても食べきれないくらいになっちゃうんです。

そんな時は決まってやることがあって、

ご近所さんに持って行ってくるーって言ってお裾わけさせてもらってます。


こういう近所付き合いができるくらい田舎に住んでるんですが・・


ちょっとしたことで喜んでもらえるって嬉しいことですよね。

今年の漢字

例年清水寺の今年の漢字が注目されていますね。

今年は 金  に決定したんですね。

金環日食・ロンドンオリンピックなどなど確かに金に関係する話題が多い年でした。

うちの子供は金環日食のときは・・・



直で見てシマッターーーって思い出として思い出として刻まれたようですがw


私にとっての今年の一字って考えてみると、


迷  ですかね・・・・


いまだ迷走中の36歳まだまだ悩みが尽きないところです。

無事データの整理ができました

この間から年賀状の準備をしてたけど、父(お店のも一緒)の分のデータ入力がやっと完成しました。

訂正あり初めからの入力あり・・

多分3時間くらいかかったかな。

後は絵柄だけ選んでもらってさっさと作ってしまおうかな。

今日の入荷はわかめちゃん

今日うちに鳴門産ワカメがやってきました。

生じゃなくて乾燥のやつですけど。

ワカメって馴染みが深い食品だけど、なかなか良さがわかってなかったり・・・

栄養素がカリウム・カルシウム・ビタミンC・食物繊維がいっぱいあって、

特徴は
精神を安定させ、心身を元気にする栄養素を多く含んでおり、体内の代謝を活発にさせる。

食物繊維のアルギン酸が特有のぬめりを出し、胃の中で胃散の作用でカリウムを放出するとともに、ぬめりが胃から小腸への食べ物の移動を遅くし、急激な血糖値の上昇を防ぐらしい

買い物するときは乾燥わかめは黒褐色、生わかめは濃緑色のものを選べばいいですよ。

どっちも厚みと弾力のあるものがいんだけど、鳴門ワカメもプリプリの肉厚がたまりませんです。。

今は寒いからあんまり食べないかもだけどうちは酢の物で食べるとかが多いんですよ。



年賀状作り・・・その弐

早速年賀状を作り始めるか―って思ってたんですが、、


お店の分の宛先のデータがないことに気がつきました((+_+))

詳しく聞いてみると僕の妹がそのデータを持っているとの事なので、早速電話してデータ貰いに行くよ・・・USBに移すからすぐ終わるよーって言ってたんですけど




いざ妹のPCを目の前にしたら






2000年・・・・???



エーーっとUSB入りませんねこれ^^;

残念な事に、紙に印刷>住所確認>サイド入力になりそうです。

明日のお仕事が増えてしまいましたね。

年越しに向うけての一仕事

もう20日もしたら年末。

そしてその先にはもう2013年。

今年もあっという間に過ぎてしまいましたね。

最近だとめっきり少なくなった年賀状。メールですませちゃったりしてるのかな。

僕もメールで済ませる相手もいますけど、やっぱりちゃんと年賀状を出す相手もいたりします。

といっても僕自身の送り先は非常に数が少ないですけど。

でも、最近だと自分の分とかお店の分とかも作らなきゃいけないのでそれなりに時間はかかったりしますね。

さっきお店用の年賀状を出す一覧を出してみたりして。

それがOKだったら今日から年賀状作り始めないと行けないですね。

最近の悩み

最近悩みがありまして、

僕も奥さんも髪が傷んでるってことなんです。


特に奥さんが2日に1っ回は髪を触っている気がします。



それでこの間、ネット見てたらシャンプーを見つけたんで買ってみようかなぁと思ってます。


ドクターネイチャーっていうものらしいですけど、なんか今年はやってた物みたいですね。





沖縄からいらっしゃい

誰かが来たわけじゃないんですが、、

僕の奥さんに弟がいまして、、弟の奥さんからうちの家族にお土産を頂きました。

家族みんなTシャツだったんですけど


僕のTシャツ・・・

黒ベースで背中に・・







ほっとけ俺の人生だってプリントが。


ちょっと共感してしまいました。


でも家族もいるんだし全部自分勝手に行動するわけにはいかないですよね。


根昆布いりとろろ昆布の効果

先日僕がマイブームってブログに書いてたんですが、自分でもその効果って知らなかったので調べてきました。

簡単に調べてきた内容です、、


とろろ昆布にはビタミン・ミネラルが沢山あって、しかも食物繊維が簡単に取れる食品だそうです。

もうすこし言うと、水溶性の植物繊維が豊富で少量でも満足感が得られるって事、とろろ昆布が極薄に削られているから吸収率が良いこと。
血糖値の抑制や血圧調整にも効果があるって言われていること。値段も手ごろって事。

うーん・・・

悪いところがないじゃないですか・・・

僕はうどんに入れて食べるから確かに満足感もあるしお通じもいいんですよ。

マイブームになってたとろろ昆布に助けてもらっていたんですね。

手軽に食べれるからこれからも重宝しそうです。

美味しく頂きました

楽しみにしていた牛タン弁当。

やっぱり美味しかったです。


もっと食べたいところですが、食べ過ぎるとメタボになっちゃいますしねぇ。
(十分ヤバイですが)


夕食後はいつものソフトバレーの練習に行ってきました。

さすがに今日はすごく寒いので服を何重にも着て運動したんですが逆に汗書いちゃって寒くなってしまいました。。

そして寒過ぎて準備運動を入念にしないととてもじゃないけど体が動かないですね。


さて、来週の土日の予定は、

全国的に選挙がありますよね。
僕も投票には行きますけど、その会場準備の為()、ソフトバレーは1週分お休みになりました。


こんなところにも選挙の影響がでるんですよねぇ。

これから始めてみたいこと

fc2ブログを始めてから10日程過ぎたんです。

まだ始めてから日が浅いので、今のところがんばって更新を続けておりますが。。

これから始めて見たいというか変化をつけたいな~ということがあって

それは、、

このブログをもう少しきれいに見せたいって事ですね。

日記の内容は自分の思ったことを書いてるんだけど、始めてのブログなので少しでもきれいにしたいですよね。


でも。。


どうやったらいいのかサッパリわかりません。。

こんな時はー


やっぱ本屋いくかな。

お歳暮の時期になりました

早くも今年もあと僅かになりました。

毎年のりさん家ではお歳暮は松山の伊予鉄高島屋まで買いに行ってます。

そして・・・・僕はというと




今回も留守番シテマス。


奥さんと娘2人と奥さんの両親の5人で出かけてるんですよね。

まぁ僕は仕事だったりで一緒に行けない事のほうが多いんですけど。。


でも、留守番隊にも少しばかりの楽しみもあって


高島屋で買ってくるであろう・・・


せんだいのおおお


牛タンのお弁当です。

これは家族みんなが大好きなんですよね。

仙台の方はこんな美味しい物が地元にあるなんてなんてうらやましいんでしょ

今日の晩御飯はコレを食べて活力をつけて今夜のソフトバレーの練習に行ってきます。

土曜はいつもの練習日です

日付は変わってしまいましたが。。

土曜日恒例のソフトバレーに行ってきました。

さすがに最近寒くなったせいで、準備運動も少しやったくらいじゃ全然ダメですね。

自分が思い描くプレーがなかなか出来ないので、考えながら動いてる訳ですが、週2回の運動なのでなかなか上手く出来ないのが現状です。

周りが経験者ばかりなので、追いつき追い越せで上手になりたいんですよね。


少し話は変わりますが、、

今日僕の弟夫婦が2人の子供連れで実家にお泊りに来ました。

弟は香川に住んでいるので、隣の県なんですぐ帰れる距離なんですけど


顔が見たいのは弟じゃなくて・・・



かわいい甥っこだったりします。

僕には娘x2人いますけど男の子がいないんでやっぱりかわいいんですよね。

顔も弟に似ているからってのもあるんでしょうか?

弟に似ているって事は僕にも似ている?って言い過ぎですかねw

しかし・・・

たまにしか合わないので大きくなるのも早いですよね。


最近のマイぶーむ

最近僕がハマっている物がありまして、


それは・・・


ソフトバレー




もですが・・



根こんぶ入りとろろ昆布なんです。

これが健康にいいとの事で、3日に1度のぺースでお昼に食べてます。

今って寒いので、熱ーいウドンに根昆布入りとろろ昆布を入れるだけ。


うまみが更にUPして美味しさ倍増間違いなしです。

女性にはお肌とかにもいいのかな?

またちゃんと調べておこう。

僕と同じ症状でした

今日、仕事中に少しだけ携帯見てたらさかなクンが入院したってニュースが出てました。

症状見て・・・



僕と同じ病気になったのね・・・



尿管結石。


さかなクン・・・


その病気は女性の出産よりも軽いらしいから大丈夫ですよ・・・と僕の体験談(当時僕を見た看護婦さんの言葉です)と贈ってあげたいですね。


入院といえば、雨上がりの宮迫さん。

初期胃がんって・・・


僕の叔母様と同じ病気にかかってしまったんですね。

当時の事をすっごく思い出して母としばらく話しこんでしまいました。

と・・のりさん家の事はおいといて、、

宮迫さんちゃんと完治してくださいね~。

最近芸能関係の話に目がいってしまいますね。
でも、やっぱり健康第一って事で日記に記しておこう。



プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

