FC2ブログ

今更ながら寒いですよね

今年も早12月5日と言うことで、さすがに最近寒くなってきました。

僕は以上に寒がりなのでここ最近はありえない位に厚着してます。

最近少し気になりだしたというかプチ趣味?な感じなんですが、
ソフトバレーーから帰った後のお風呂なんです。


僕は夏とかならシャワーで済ませるしあんまり長湯するタイプじゃないんですけど、

その最近ハマっているのは、、今更勘満載の・・・・



入浴剤なんです。

何とかの湯・・みたいな袋ずつ入ってるタイプのやつがありますよね。

それを毎日使ってるので、外から帰る時に今日はどこのお湯にしようかなぁ?なんて考える時もありますね。

確か・・嵐の番組でnewszeroのキャスター村尾さんも同じ様な事を言ってた気がしますが・・・


しっかり運動をした後のお風呂って気持ちがいいんですよね。

ただ・・・うちの場合は・・

その袋タイプの入浴剤がなくなると市販の缶入りタイプの物になりそうです。。


スポンサーサイト



今日も朝から・・・

張り切って始めたブログですが、なぜかニュースの話題ばかりになってるのりさんです。

今朝一番のにゅうスはやっぱり歌舞伎役者の中村勘三郎さんですね。

TV画面から出てくる人柄がとっても好印象な方で、57歳で亡くなるってホント残念なことです。

やっぱり健康な体作りを心かけたいですね。

僕は毎週2回はソフトバレーをやって体力増強とまでいかないけど運動はやっています。

ソフトバレーだと幅広い年齢層・男女問わずみんなで楽しめるところがいいですね。
  

最近の変わった事といえば、自営をやっているお店が商店街(アーケード付き)の場所にあるんですが、そのアーケード内の道路がタイル貼りのようになってるんですが、30年?程立っているのでタイルが割れてしまって補修工事をしてくれるようになりました。

いま僕が日記を書いているすぐ外で、工事の音がすごく聞こえてます。
かなり広範囲な修理になるので今年中にできるのやら??

工事のオジサマは1人でがんばっておりました。


続きを読む»

お仕事の途中で・・・まさかのあの子が

僕には2人の娘がいるんですが、

その2人がハマっている(イヤ家族みんなですね)TV番組があります。

それは・・・・




土曜日9時の・・・・



悪夢ちゃん   
です。


土曜日だと僕は毎週土曜日はソフトバレーで汗を流していますので後日録画放送をみていますが。


そんな悪夢ちゃんに出てくるあのキャラ・・

ワンちゃんみたいなあの子です



そう夢獣(ゆめのけ)
っていう名前だったと思います。違ってたらスイマセン。

今日の配達の途中でその夢獣と同じワンちゃんが僕の目の前に現れたんです。

恥ずかしながら・・・・ユメノケ???ってボソっとつぶやいてしまいました。

つぶやく前にちゃんと周りは見渡しましたが(笑)

僕は過去にトラウマ的な体験があって犬はすごーーーーく苦手なんです。

小学生の時に近所の友達がドーベルマンを散歩の途中に・・・・・   
っと悪夢のような思い出なんでここでやめておきますw

でも配達中に見かけたワンちゃんはかわいらしかったんですよね。

配達先も仕事場の近所だったのでまた見かける機会があるかもですね。

ここにも同級生がいました

僕は趣味でソフトバレーをやっています。

毎週土日に練習をやっているんですが、今日は以前練習試合をしてもらったチームさんの練習に参加させてもらいました。

練習場所は市内の小学校の体育館だったんですが、半分はソフトバレーに、もう半分はバドミントンで3面ぶん貸し出されていました。

いつものように基礎練習から初めて、体が温まってきたら、試合形式で練習しています。

試合形式での練習が始まってしばらくして、僕がコートを出て得点を付けているとどこかで見た男性の方が声をかけてきました。

その方が高校時代の同級生だったんですよ。

高校時代は僕もバドミントンをやってて、彼とはチームメイトだったけど卒後して18年も立っていたので言葉を交わしてもちょっとたどたどしかったです。

その同級生の彼は、20歳のころからずっとバドミントンをやってたらしく、僕が隙をみて彼の動きを見てたけどさすがに俊敏に動いていたので、負けてなるかとなぜか燃えていました。


と、、まぁあんまりよくわからない内容になってしまいましたが、、

20歳から運動をしている彼。
そしてずっと何もやってなくて、35歳でソフトバレーを始めた僕。




それだけで体力も僕のほうが負けているんだろうか・・・・とか思ったりしますが、

なんにせよ興味を持って体を動かす様になっただけでも僕にとっては大きなプラスになってるんだと思うし、これからも続けていきたいとも思う。


こんな事ばかり書いていたら筋肉なオバカのように思われてしまうかも知れませんね(笑)







プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる