FC2ブログ

根昆布いりとろろ昆布の効果

先日僕がマイブームってブログに書いてたんですが、自分でもその効果って知らなかったので調べてきました。

簡単に調べてきた内容です、、


とろろ昆布にはビタミン・ミネラルが沢山あって、しかも食物繊維が簡単に取れる食品だそうです。

もうすこし言うと、水溶性の植物繊維が豊富で少量でも満足感が得られるって事、とろろ昆布が極薄に削られているから吸収率が良いこと。
血糖値の抑制や血圧調整にも効果があるって言われていること。値段も手ごろって事。

うーん・・・

悪いところがないじゃないですか・・・

僕はうどんに入れて食べるから確かに満足感もあるしお通じもいいんですよ。

マイブームになってたとろろ昆布に助けてもらっていたんですね。

手軽に食べれるからこれからも重宝しそうです。
スポンサーサイト



美味しく頂きました

楽しみにしていた牛タン弁当。

やっぱり美味しかったです。


もっと食べたいところですが、食べ過ぎるとメタボになっちゃいますしねぇ。
(十分ヤバイですが)


夕食後はいつものソフトバレーの練習に行ってきました。

さすがに今日はすごく寒いので服を何重にも着て運動したんですが逆に汗書いちゃって寒くなってしまいました。。

そして寒過ぎて準備運動を入念にしないととてもじゃないけど体が動かないですね。


さて、来週の土日の予定は、

全国的に選挙がありますよね。
僕も投票には行きますけど、その会場準備の為()、ソフトバレーは1週分お休みになりました。


こんなところにも選挙の影響がでるんですよねぇ。

これから始めてみたいこと

fc2ブログを始めてから10日程過ぎたんです。

まだ始めてから日が浅いので、今のところがんばって更新を続けておりますが。。

これから始めて見たいというか変化をつけたいな~ということがあって

それは、、

このブログをもう少しきれいに見せたいって事ですね。

日記の内容は自分の思ったことを書いてるんだけど、始めてのブログなので少しでもきれいにしたいですよね。


でも。。


どうやったらいいのかサッパリわかりません。。

こんな時はー


やっぱ本屋いくかな。

お歳暮の時期になりました

早くも今年もあと僅かになりました。

毎年のりさん家ではお歳暮は松山の伊予鉄高島屋まで買いに行ってます。

そして・・・・僕はというと




今回も留守番シテマス。


奥さんと娘2人と奥さんの両親の5人で出かけてるんですよね。

まぁ僕は仕事だったりで一緒に行けない事のほうが多いんですけど。。


でも、留守番隊にも少しばかりの楽しみもあって


高島屋で買ってくるであろう・・・


せんだいのおおお


牛タンのお弁当です。

これは家族みんなが大好きなんですよね。

仙台の方はこんな美味しい物が地元にあるなんてなんてうらやましいんでしょ

今日の晩御飯はコレを食べて活力をつけて今夜のソフトバレーの練習に行ってきます。

土曜はいつもの練習日です

日付は変わってしまいましたが。。

土曜日恒例のソフトバレーに行ってきました。

さすがに最近寒くなったせいで、準備運動も少しやったくらいじゃ全然ダメですね。

自分が思い描くプレーがなかなか出来ないので、考えながら動いてる訳ですが、週2回の運動なのでなかなか上手く出来ないのが現状です。

周りが経験者ばかりなので、追いつき追い越せで上手になりたいんですよね。


少し話は変わりますが、、

今日僕の弟夫婦が2人の子供連れで実家にお泊りに来ました。

弟は香川に住んでいるので、隣の県なんですぐ帰れる距離なんですけど


顔が見たいのは弟じゃなくて・・・



かわいい甥っこだったりします。

僕には娘x2人いますけど男の子がいないんでやっぱりかわいいんですよね。

顔も弟に似ているからってのもあるんでしょうか?

弟に似ているって事は僕にも似ている?って言い過ぎですかねw

しかし・・・

たまにしか合わないので大きくなるのも早いですよね。


プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる