FC2ブログ

無事データの整理ができました

この間から年賀状の準備をしてたけど、父(お店のも一緒)の分のデータ入力がやっと完成しました。

訂正あり初めからの入力あり・・

多分3時間くらいかかったかな。

後は絵柄だけ選んでもらってさっさと作ってしまおうかな。
スポンサーサイト



今日の入荷はわかめちゃん

今日うちに鳴門産ワカメがやってきました。

生じゃなくて乾燥のやつですけど。

ワカメって馴染みが深い食品だけど、なかなか良さがわかってなかったり・・・

栄養素がカリウム・カルシウム・ビタミンC・食物繊維がいっぱいあって、

特徴は
精神を安定させ、心身を元気にする栄養素を多く含んでおり、体内の代謝を活発にさせる。

食物繊維のアルギン酸が特有のぬめりを出し、胃の中で胃散の作用でカリウムを放出するとともに、ぬめりが胃から小腸への食べ物の移動を遅くし、急激な血糖値の上昇を防ぐらしい

買い物するときは乾燥わかめは黒褐色、生わかめは濃緑色のものを選べばいいですよ。

どっちも厚みと弾力のあるものがいんだけど、鳴門ワカメもプリプリの肉厚がたまりませんです。。

今は寒いからあんまり食べないかもだけどうちは酢の物で食べるとかが多いんですよ。



年賀状作り・・・その弐

早速年賀状を作り始めるか―って思ってたんですが、、


お店の分の宛先のデータがないことに気がつきました((+_+))

詳しく聞いてみると僕の妹がそのデータを持っているとの事なので、早速電話してデータ貰いに行くよ・・・USBに移すからすぐ終わるよーって言ってたんですけど




いざ妹のPCを目の前にしたら






2000年・・・・???



エーーっとUSB入りませんねこれ^^;

残念な事に、紙に印刷>住所確認>サイド入力になりそうです。

明日のお仕事が増えてしまいましたね。

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる