

フケ対策をしよう

僕が昔な病んでたフケ



フケで悩んでたなんて大きい声で言えるもんじゃないんだけど


フケが出る事って新陳代謝による自然な現象なんですよね。


だけど急に多くなるとかベタベタで大きいフケが出るようになったら気をつけなきゃいけないんです。



僕の場合、髪の毛が油っぽいっていわれた事があるんだけど、


フケにも種類があって


乾燥性のフケと油症のフケがあるんです。


乾燥性のフケだとシャンプーは洗浄力の柔らかい物を使って洗う回数を1日置きに減らす方がいいんです。

洗った後に乾燥予防の為に頭皮にヘアクリームとか椿油を使うといいんですね。


次は・・


僕と同じような



油症のフケにお悩みの方は


皮脂が頭皮にたまっているから負担がかかっているんです。


だから・・・髪を洗うときは2度洗いなどをして髪の毛を清潔に保つ事が一番いいんですね。




じゃ・・・・油症な方は・・・・ちょっとばっちい(汚い)のか・・・(+_+)


まぁ僕は改善されてきたからいいんだけどww



改善できたのもドクターネイチャーのおかげなんですけどね(*^_^*)

ドクターねいちゃー


ドクターネイチャーはこちらから

http://ec.jp-news.jp/dr_nature/?ad=Me5LO3xg1123dn

娘が新しく始めそうな事

小学4年生の次女が



友達に誘われて市内の小学校に見学に行ってきました~


チアですよチア。。

なんでも6年生が抜けちゃうと今のままでは存続の危機らしく


お友達がうちの子を誘ってきたって言う事なんですねw


まぁ子供が運動がてらにやりたいって言うなら



がんばってやればいいじゃないか



今まで月曜はピアノのお稽古だったけど


そこは水曜日に変えてもらって、昨日チアの練習の見学に言ってきたんですね。

まぁ僕と長女は自宅待機で奥さんが公民館まで連れて言ったんですけど。。


帰ってきて




どうだった~~???って聞いてみたら




うふふふふ♡だってw



よく分かんないけど気に入ったのかな?


何やってもいいんだけど、続いてくれればいいんですけどね(*^_^*)

地元に緩キャラががが(*^_^*)

今日新聞みてたら地元の緩キャラが発表されてましたー。


愛媛で緩キャラといえばバリィさん がビックネームだけど


みきゃんっていう子もいるんだよねw


そして僕が住んでいる新居浜市から出た子の名前は



新居浜まちゅり っていう子でした。


 ↓↓↓

A4E6A4EBA5ADA5E3A5E9C0A9BAEEB0D1B0F7B2F1_1361188760_.jpg


結構かわいいんですよねw

地元神社にある子女郎タヌキからキャラが来てるのと


新居浜と言えば太鼓台って事で


お腹が太鼓でしかもお腹にバチまで入っているという


うん・・・・





新居浜まちゅりよ・・・・


バリイさん や くまもん に負けないように有名になっておくれ(*^_^*)


ドクターネイチャーって?

こ何度か話に出てきたコレだけど




ドクターネイチャーって言うシャンプーの事ですよ・・・


うちじゃ去年から使っているんだけど、


抜け毛や薄毛を防いでくれる効果があるんんですよね。

36歳にもなるとやっぱり気になるお年頃ですし・・・




僕も奥さんも使い始めて髪の毛がいい感じになってきてるしね(^O^)



ヘアケア


ドクターネイチャーはお勧めできるヘアケアシャンプーです

運動のリズムの変化

先々週の日曜の出来事になるんだけど、


いつも日曜バレーチームに誘ってもらっていた監督さんが

今季限りでチームの監督を辞めますって話を切り出しました。



まぁ辞める理由は。。。。


僕自身の事じゃないから伏せておくとしてw



代わりにバドミントン+ほかのチームへの練習の参加に誘われたりして

以前よりも運動する機会が増えてきつつあるんです。



奥さんと子供には

何気なく行ってくるよと言って運動に行ってるんだよねw


しかし、毎日毎日運動に出かけるわけにもいかないので、、

ここらへんでちょっと日数セーブしなきゃって思ってるんです。


週4日もすりゃ十分だしね。


あwそうそう



ほかのチームの練習に参加した時に


高校時代の後輩(女性)を発見したので声かけたんですよ。





そしたら・・・・



?????ダレ??????



って感じで返されちゃったですw



まぁ当時ほんのちょっとだけ交流があったくらいだったし



20年近くたちゃそんなもんですよぇ(*_*;

腰痛予防は足元から

以前にぎっくり腰のお話をしたと思うんだけど


腰痛予防は足元からっていう記事を見つけたので紹介したいな~と思います。


運動不足による筋力低下や姿勢の悪さによる結構不良から腰痛になる人が多いのだけど

腰を支える腹筋・背筋を鍛えるのも大切だけど、

体を支える足裏や足の筋肉を鍛えるのがいいらしいんです。


腰痛を訴える人の足裏ってアーチがない人が目立つ


って言われるんだけど


土踏まずとかの事ですね。


人が立つ為には足裏の筋肉が必要だし、それが衰えると血管が圧迫されて血行が悪くなる

歩いた時に衝撃を分散できなくなって腰痛になる恐れがあるんだそうです。


足裏や足の筋肉を鍛える運動も紹介されていますけど


椅子に座ってもできるので

一緒に紹介しますね~。


 足指を使ってタオルを手繰り寄せる
 足指でグーチョキパーをする
 前後に曲げる
 指を床に押して曲げる

⑤ 外まわしと内まわしをする

 ゴムバンドをかけて指を開く
  親指にひっかけて開く

⑦ 
足を上に曲げる
  つま先を伸ばす

 台の上に座って膝の下にタオルを敷いた状態で足をのばす

この8つが紹介されてました~。


僕は足癖が悪いので自然にやってるのもありましたねw


腰痛って言っても筋肉は繋がっているから足も鍛えてなきゃいけないって事ですね。

 

雪が降っていました

めったに雪なんぞ降らない地域なんですが、


さすがにこの寒さだと雪が降っていましたよー。
雪って言ってもみぞれっぽいんですがw

春までもう少しって言ってもまだまだ寒いので


ちょっと温まる飲み物でも~~って来客してくれたお客さんが購入していったものです。









そう。みたまんま酒粕と冬の飲み物の度定番のコレですねw


しょうが湯達の下と後ろにうつっているものはご愛敬って事でw




好きな人にはたまらないこの酒粕。。


うんwこんな寒い日は甘酒でグイっとやりますか~(*^_^*)


頭皮って畑?

最近になってよく言われている頭皮ケアって


男性も女性も共通のお悩みなんだな~って思ってるんですけど


髪の毛が抜けるのは頭皮ケアやシャンプーの仕方以外にも

頭皮コンディションによっても抜け毛がおこるんです。


よく聞くのは

頭皮が固いから将来禿げるよーーって言葉


僕が小学生位の時にはもう聞いてた気がしますw



でも、これって間違いじゃないんですよね。




分かりやすく説明すると(説明ヘタですがw)



頭皮が畑 髪が野菜だったとします。



カッチカチの畑には野菜って育たないですよね。

しっかり耕した畑だと野菜も養分を吸収しやすいんだと思います。


あとは肥料の問題とかもありますけど。



って事は肥料は食べ物とかシャンプーって事になるんですね。


髪の毛で悩まない為にはしっかりした食事と髪に優しいシャンプーを使っていきたいな~って


思っててうちではっドクターネイチャーてシャンプーを使っているんです。


これを使い始めてから髪の毛に対して気を使うようになっちゃいました。


うちは夫婦で気に入って使っているので、これからも使って行きますよ~(*^_^*)



ドクターネイチャーホームページ

http://ec.jp-news.jp/dr_nature/?ad=Me5LO3xg1123dn

我が家のバレンタイン

最近家で運動馬鹿って呼ばれているのりさんです(笑)



木曜・バドミントン
金曜・誘われてほかのチームへソフトバレーの練習の参加
土曜・いつものチームでのソフトバレーしかも今日練習試合
日曜・木曜と同じ場所でバドミントン

う~ん・・・・



確かに運動馬鹿って言われても仕方ないような気もする(;一_一)


さて、

今年のバレンタインですが我が家では。。

というよりうちの娘がここ数年友チョコなるものを作ってるんです。

13日の7時半頃~10時位だったっけなぁ???


その位まで友チョコの制作に取り掛かっていました。


何人分作ったのかは定かではないんですが、

友達同士で交換してるんですよね~。



そういえば去年は仕事が終わった後にチョコ配りの為に

使われた記憶があるなwwww




チョコ作りって言ってもほぼ奥さん主導でやってたんだけどねw


終わりかけになって


父さんにもあげるわーーーーってホイっと渡されました。



できたてほやほや



ラップにも包まれず、お皿のまま出てきちゃいましたがw


今年も一応????家族からのチョコはGETできた模様でした(^O^)

運動第2弾

運動第2弾ということで、


バドミントンを始めました。


いつもお世話になってるバレーのメンバーからのお誘いで始めたんですが、




高校生時代はバドミントン部だった私<(`^´)>


ちょと自信はありますw




まぁ毎日運動に出かけている訳じゃないんだけど。。。



これでもうちょっと痩せれるかなw



今夜はもぅ遅いから



詳しくはまた次回に書きますね(^O^)

睡魔に勝てませんでした((+_+))

違和感が・・・

昨日の晩の9時頃に気がついたんですが、、

妙にお尻のあたりがコリコリするな~と思って触ってみたら


尾てい骨のちょっと右下にしこりのような物ができてたんです((+_+))



暫くなんだろ~~って考えていたんですが、

変なモノだとまずいので一応奥さんに言って無理やりに見せちゃいましたw


健康には変えられませんからね。

見た目はどうにもなってないらしいので、昨日の夜は就寝して





先程、ちょっと仕事を抜けて近所の整形外科のある病院に行ってきました。



まぁそこはうちと取引のあるところなので


先生も顔見知り(ギックリになった子がいる病院ですねw)



そして、ビビリの僕の診察になると





「うん。多分傷から菌が入っただけだろうから薬出しとくねーー
薬飲んで終わったらまた診察来てください」だって・・w




お尻見せてソフトタッチに触られて診察は終わりました(;一_一)


行く前はちょっとビビリだった僕もこれで一安心できました(*^_^*

お勧めの髪の洗い方

我が家は僕と奥さんと娘2人の家族構成ですが・・・



え????もぅ知ってるって???


まぁ・・・・・辺境ブログなのでかる~く触れてみました(笑)


その娘2人いるんですけど下の娘の事。




最近お風呂に入る時間が長くなってきたんですよ~~。




しかも・・・もぅ淋しい事に




うちは一人ずつお風呂に入っているんですがww
 (まぁそれはちょっと置いといて)


何が言いたいのかと申しますと。。

一人でお風呂に入り始めた頃は


カラスの行水の如く すごいスピートでお風呂から出てたんですよね~。

なので、奥さんが娘に



「あんたっ  ちゃんと頭と体洗えてるん????」
(チビマルコ母風でw)

って大声が飛び交っているくらいでしたw

それが気になりだして時間も長くなったのかな~~??とおもいつつ(^u^)


うちの奥さんには話してみた事あるけど

髪の洗い方を調べてるんですよね(^O^)フッフッフ




◆ステップ1
お湯で頭皮全体を揉みほぐしながら洗います

ブラシや手ぐしなどで、軽く髪のもつれなどをほぐし、手のひらで頭皮全体を動かすイメージで頭皮を揉みほぐします。

その後にお湯で優しく髪全体・頭皮を十分に濡らし、洗い流します。
頭皮を温めることにより、柔らかくなった地肌から皮脂などが落ちやすくなります。

手のひらで頭皮に水分を行きわたらせるように頭全体を包むようにすすぎます。



◆ステップ2
泡で毛髪を包んで揉み洗い。

シャンプーを手のひらにとり、両手で軽く泡立ててから髪につけてさらに泡立てます。
少量でももっちりとしたキメの細かい泡になりますので、泡で毛髪を包みこむようにしっかり泡立ててください。

頭皮を優しくマッサージするように揉みながら洗うと、毛穴の汚れも落ちやすくなります。

この時、下からすくいあげる意識で、指の腹や手のひらを使い、指先を使わないでください。
頭皮にツメを立てて洗うのは、地肌を痛める原因となりますのでご注意ください。



◆ステップ3
シャンプー液が残らないようにたっぷりのお湯ですすぎます

たっぷりのお湯を使い、2、3分かけて頭皮に残ったシャンプーをしっかりとすすぎ、洗い流します。
シャンプー液が頭皮に残ってしまうと、フケやかゆみの原因になります。



◆ステップ4
毛髪の水分をしっかり吸い取って乾かします

毛髪の水分をタオルで吸い取ってから地肌の水分をしっかりと乾かします。
タオルドライ、ドライヤーともに、地肌までしっかり乾かすことが大切です。

タオルでゴシゴシと拭くと、毛髪のキューティクルが痛む原因にもなりますので、タオルで髪の根元を押さえ、軽く叩くようにして水分を拭き取ります。

ドライヤーを当てる場合は、同じ部位に2秒以上風を当てないよう、こまめに動かしながら、頭皮全体に風を
通すように乾かしていきます。



ここまでやれば綺麗に洗えると思うんだけど



娘に言っても


「はぁ??」


って感じでスル―されてますけどねw


うちの子供はまだ市販のシャンプー使ってますけど、もう少しお姉ちゃんになったら同じ奴を使わせてあげようかな~と思ってます。


コスパが高いですからねぇww


うちではDr.natureを使っているんですけど、うちの奥さんには好評な様子(*^_^*)


奥さんの髪の毛も少しずつ綺麗になっているみたいだから暫くは使っていこうかな~と思っています。


Dr.natureのホームページはこちらです。


http://ec.jp-news.jp/dr_nature/?ad=Me5LO3xg1123dn

夜のTVがアツイ

最近PCの調子が悪いのか・・・・



書いていたことが飛んでしまいましたw


昨日の深夜某局のTV番組を見ていたんですが、

某局ってのはN○Kさんなんですがねw

0時過ぎ放送なんですが(番組名は失念)

視聴者参加型クイズ番組なんです。


昨日見た設定は


戦国時代風天下統一って事で

正解者+参加視聴者の正解率が高い方が勝ち上がっていくというものでして・・


ゲストタレントさんが8名出ていたんですが

その誰かに応援して、クイズをするというものだったんですね。


ラサール石井さんだったり、ユージさん。松本明子さん。平 愛梨さん




後誰がいたっけな・・・・


結果的にはラサールさんが優勝していましたがw

対戦形式で負けても、支持者が鞍替えたり、正解率が低くても下剋上っていう敗者復活戦があったり



まぁなかなか楽しんで参加してました。


昔はTVも見るだけだったのに参加型になると更に楽しさが増しますね~。


おかげで寝たのは1時を回っていましたが・・

そんな時間でも四万五千人ちょっとの参加者がいるんですよね。


月曜が祝日とはいえ・・・皆遅くまで起きているんですねww

腰痛第2弾・・・

昨日腰痛の事を書いたら思った以上にコメント頂きまして


まことにありがとうございます(^O^)

なので今日も昨日の続きを・・・



しつこいって。。。。言わないでねw


昨日の補足になってしまいますが

腰痛は繰り返すことも多いので
腰痛体操は有効です。

日常生活で負担をかけない動作や姿勢を心がける事が大事ですね。



物を持つ時に膝をついて腰を曲げないようにする。


長時間座る時は腰が曲がらないようにする。
クッションや腰当を使う


腰をひねった態勢で前後に強く曲げる動作を避ける


腰回りを支える腹筋・背筋を鍛える


ということが日常で気をつけた方がいいようですね。



僕は過去5回ほどギックリになっちゃいましたけど
1から4まで全部できてなかったんですよね(>_<)

そして毎回整体師さんに施術をしてもらうんですが






ぎゃあああああああああああ



ってなりながら耐えてますw

その時に教えてもらったのは

腰が痛くなるのはね


腰だけが悪くなるんじゃなくって全身のバランスが悪くなっているんだよ

って教えてもらったんです。

当時から猫背で姿勢も悪かったからですしねw




そしてこれは僕の事じゃないんですが・・・



高校の入学式の時の事ですが・・・(いつの時代の話や・・)

当時の生活指導の教師がギックリ腰になってまして

しかもその日の3日程前


なんと・・・・・・・





朝、顔を洗っていたら急に腰が重くなってギックリになってしまったんですよ。。。

とカミングアウトしてたんですね。

当時は聞いてて何のこっちゃ???って感じだったんですけど、

なぜか今でも覚えているんですねw



まとまりのない話になっちゃいましたけど


腰は大事にしましょうね(*^_^*)






腰痛に困る前に。

昨日配達先で27歳?の女性の方が

腰をかがめて痛そうにしてたので


「腰どしたん??」

女性「ギックリ腰になってしもたんよ。3日目位になるけど自分の感じじゃ歩けるようになった方よ」

「日頃の行いが悪いんやね(笑)」

女性「・・・・・」


な感じで会話が終わっちゃったんですがw


僕もギックリ腰は何度もやっているので、その痛さは分かっているつもりなんですよね。

なんていうか・・・このままいったらヤバイってのが分かりますねw

慢性的な腰痛の場合に限るのかもですがw



腰痛にも痛みによってタイプが違うんですけど、

前に10回後ろに10回腰を曲げてどちらが痛いかで腰痛のタイプが分かるんです。

前かがみで痛い場合は、

前屈型腰痛症・椎間板ヘルニアの疑いがあり


後ろに反りかえりで痛い場合は、

後屈型腰痛症・脊椎菅狭窄症の疑いがあるようです。



でもストレッチをやると予防もできるんですが、



うつ伏せ反りかえり体操


前かがみで痛い人はコレ

うつ伏せになって肘をついて上半身を起こす。
お腹を床につけたまま上半身を反らせながら腰を伸ばす。


慣れてきたら腕を伸ばして更に反りかえらせる。
腕立て伏せのようにして繰り返す。


膝かかえ体操

後ろ反り返しでいたい人はコレ

仰向けに寝て、膝と立てて両足を肩幅に開いて床につける。
腰は伸びて床についている状態。
両手は体の横に置いて視線はまっすぐ上を向ける。


座布団を折ってお尻の下に敷いて膝を両手で抱えて胸に寄せる。
お尻が浮いて腰がしっかり丸まるようにして20~30秒続ける。


壁押し体操

両手を壁につけて両足を前後に大きく開く。
前方の足を曲げながら両手でグッっと壁を押して腰を少しずつ反らせていく。
壁を押す力を利用して腰を反らせるのがコツ。


ギックリ腰って一度やってしまうと癖になるよーって聞きますが、


僕は過去5回ほどやってるんですよねw

そのたびに整体に言って泣きながら施術を受けてるんだけど、

日頃から姿勢も悪いから、腰にも負担がかかってるんだろうねって言われる始末。。


やっぱ日頃から心掛けてなきゃいけないって事ですね。

かゆみやふけの原因

僕が昔悩んでいた頭のかゆみについて今日は書いていこうかな~と思ってますが。。



僕は中学生くらいの時は頭皮の悩みが合ったんですね。
まぁ当時は運動もしてて汗まみれだし、散髪屋に言っても油症の頭だね~って言われてたくらいだったから

ちょっとしたトラウマでもあるんですが、


フケ、かゆみの原因を調べてみると




もともと乾燥しやすい体質

ドライヤーの熱や紫外線

加齢や頭皮のトラブル






などが原因で大量のフケやかゆみが発生するんです

その中でも頭皮の乾燥には2種類あって

乾燥性のフケ

湿性のフケ



があるんでんですね。

乾燥性のほうは

皮脂の分泌量が少ない人に見られる、サラサラとした小さなフケです。

これは、加齢、洗髪のしすぎ、シャンプーとの相性などの要因により頭皮が乾燥して、

皮膚の角質がはがれたものです。


湿性のほうは

皮脂分泌量の多い人に見られる、しっとりした大きなフケです。



僕はどちらかといえば湿性の方だったのかなと思うんですがw



今はかゆみとかは感じないし自分の頭皮の環境も少しずつ変わってきてると思うんですけど、、


今使っているシャンプーのおかげなのかもしれないですね(^O^)


うちはDr.natureというシャンプーを使っているんです。


ほんとは奥さん用に買ってきたんですけど、まぁ僕も一緒になって使っているんですよねw

使っていると髪がしっかりしてきますよ(*^_^*)




Dr.natureのホームページはこちら

http://ec.jp-news.jp/dr_nature/?ad=Me5LO3xg1123dn


以前に女性雑誌an・anに掲載されてたって書いたと思うんですけど


読者が選ぶ売れスジ大賞 2012年度版
という雑誌にも掲載されてたみたいです。

知らないところで雑誌にも載ってたんですねw

痩せない理由の一つかも

昨日、仕入れてた昆布の写真の時に一緒に撮ってたんですけど、


うちでは太い方を芋けんぴ

    細い方を芋千本


って呼んでます。


健康的に昆布な話をしたんですけど

やっぱり甘いものも食べたいんですよね~。






ご飯終わってからのおやつとして食べちゃうから痩せないんでしょうね~。

かといって、食べないとストレスもたまっちゃうのかも・・・・・・



分かっちゃいるけどやめられないってやつですねw



自営をやる前は、食品会社(お惣菜扱ってました)に勤めていたので大学芋なんかも作ってたりしたんだけど、

覚えてる作り方は


カットされてたさつまいもを170度で4分揚げて

1分休んで

30秒2度揚げしたら


砂糖+油+水(分量忘れたw)を溶かして飴色になった時に揚げたさつまいもを投入するっ

鍋を振って飴を絡めたら鉄板に出して芋同士を急いで剥がす。

黒ゴマを振っって冷やせば

出来上がり(*^_^*)






ってのをふと思い出しちゃった<(`^´)>



でも、、、、飴溶かす段階で早すぎると砂糖分が噴き出ちゃうし、遅すぎると苦みが出ちゃうんですよね。

よしw



がんばって作ってみるかw

コンブぅぅぅ

今日届いた荷物の一つがコレなんですが




さおまえ昆布という煮しめ昆布です(^v^)
この昆布炊いてみてもドロドロにならないので近所のお客様に美味しいって言ってもらえるものなんですよ。



昆布って健康にいい食べ物だって分かっていても詳しく分からない?って部分も多いので
簡単にどんな食材って見てみると




○高血圧・脳卒中の予防 
マグネシウムも多く含有しており心筋梗塞や脳卒中が起こりにくくなります。

○ストレスを解消して子供を丈夫にさせる!  
カルシウムを多く含んでおり、精神安定剤のように作用する働きがあります。また、カルシウムは成長期の子供には必要不可欠なモノの一つです。

○肌に潤いとツヤ  
ヨウ素の含有量が他の食品と比較して非常に多く、高血圧や老化を防ぐ働きがあると言われています。また、ミネラルとビタミンが豊富に含まれており、これらの栄養素はヨウ素と共に、新陳代謝をスムーズにして皮膚に潤いとツヤを与えシワを退治する効果があります。
○肥満を防ぐ
カロリーはほとんどゼロに近く、水を吸収することで量が増えることからダイエット食品としても優秀です。昆布は食物繊維・アルギン酸が多く、消化しにくい成分のため腸の働きを活発します。





僕が特に気になる効能は

肥満を防ぐ

という部分ですよねw

それと肌に潤いとツヤにもいいってこと。

って事は昆布はお肌と髪の毛にもいいって事ですよね。

我が家で使っているシャンプーにも

マコンブエキスっていう成分がはいっているんですけど

昆布はやっぱり効果的なんでしょうね(^O^)


でも昆布に限らずに体にいいものを食べて元気に行きたいものですね~~(*^_^*)





さて・・・・昆布袋詰めしなきゃな・・・・・(;一_一)

髪は大事にしたいですよね

僕自身あまり芸能ニュースの事に関心が強いわけじゃないんですが、

AKB48の峰岸みなみさんが髪を切って動画にUPしてましたね。
その動画も削除されたみたいですが。


賛否両論あるようですが、恋愛位はしてもいいじゃないかっってのが僕の個人的意見だけど

アイドルだとそうもいかないんでしょうかねぇ。


まぁ娘2人を持つ親としては

髪切っての謝罪はしてほしくないな~って思っってますね。世の中髪の毛で悩んでいる人もいっぱいいるはずですしね(>_<)



髪の毛の悩みって誰にでもあるんだと思うんですが、健康な髪の毛を維持するにはきちんとした手入れをしなきゃいけないですよね。

今は大丈夫でも抜け毛や薄毛になりたくないのでしっかり予防するって事も大事だとおもうんです。


我が家で使っているシャンプーはノンシリコン入りアミノ酸シャンプー

Dr.natureをつかっています。

これを使い始めて髪質もかなり変わってきたんですよね。

艶もハリも出てきてますし、朝のセットも楽ちんなんです(^v^)



髪の毛のお悩みがあるなら使ってみて下さいね~。


Dr.natureのホームページです

http://ec.jp-news.jp/dr_nature/?ad=Me5LO3xg1123dn


お疲れモードです

前回書きましたけど

仕事+バレーが3日
続くとさすがに体がお疲れモードになっております。

健康の為に始めたっていっても
疲れか溜まるほどやっちゃ駄目ですよね(>_<)

そんな訳で今日は早目に就寝しますね(^-^)

3日間連続になりました

以前一緒に練習をさせてもらったチームへ
昨日参加させて、もらいました。

チームのキャプテン同士の交流がありますので
僕は便乗しただけですが(^-^)/


今回は、女子リーグ用のネットの高さだったし、向こうはスタメン六人。こちらは男性四人と女性1人というメンバーで始めたんです。

そのなかに、高校生らしき男の子が参加していたんすがその子はバレー部の子らしくジャンプ力はあるし、
アタックは

これは反則ぢゃねーの?

って思う位、キツイのをうってたんですよね。

あんまり綺麗なフォームでうっていたんで参考になればなぁと思ってガン見してましたね(^ω^)

まぁイケメンくんだったですしね。僕と同じくらいの(笑)





・・・







サブイ間が・・・・・(~_~)







今週は金土日と3日連続でバレーに行くことになるので、奥さんの機嫌も心配なところではありますが、

イケメンな体型になる妄想をしながら
今日も体を動かしてきます。


ソフトバレーは気軽に出来るスポーツだから
体を動かすには丁度いいんですよね(^-^)/

目指せマイナス○㎏です(*^^*)
まだまだ体が重いんで非公開ですよー?
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

