

ソフトバレーの変更がありました

昨日も仕事が終わってからソフトバレーに参加して来たんだけど




4月から公式ボールが変わるという事で、その新しいボールで練習をしてみたところ





前のボールよりも20グラム重いし


ボールの表面がツルツルだったけど、それが凸凹になってて


今までの感覚と全く違うんです。





昨日、初めて新ボール触ったけれど、



全然感覚がつかめなかったですよw



なので・・・・・




昨日は今までのボールで練習してました(@_@)



まだボールが切り替わるまで時間あるからちょっとずつ変えていけばいいかな~~って事ですねw

昨日はバドミントン日でした

最近更新が滞っているんですが、、

僕は元気でやってます(*^_^*)




最近は仕事が終わってからは運動に運動をする機会がずいぶん増えちゃって結構家を留守にしてます。




行くときはちゃ~~~んと


奥さんの顔色をうかがってから出ていきますけど・・

まぁ今のところ大丈夫なようですが(^v^)



昨日は2週間ぶり??位にバドミントンに参加してきました。




最近運動してるとは言え、競技が変わったら使う筋肉も違うから




まぁ体が痛いw


基礎練習してるだけで息がハアハア言ってるのは僕だけなのよね(>_<)


基礎練習が終わったら、


ダブルス組んでの試合形式でやるんだけど





僕の動きのイメージは




やっぱり



オグシオだねっ




って、ただバドミントンでほかの有名な方を知らないというのはナイショですよw




そういやw陣内さんがいたかっ




まぁ実際動いてみると




イメージについていけるはずもなく


惨敗だったという結果にw




それでも、大量にいい汗をかけてるから気持ちいいんですよね~。
今はまだ汗かいてからほっておくと体冷えちゃうから注意が必要ですけどね^^



8時から10時のバドミントンを終えてから帰宅してまずやることがあるぜ~~~~






ピィッという機械音・・・・・






体重計に乗ってみても何も変わらなかったという・・・


運動やって体重カットできたっていう報告をしたいけど

それはまだまだ先になるようでした((+_+))



帰ってから風呂から出て奥さんと話してたんだけど


ノンシリコンシャンプー使いだしてから市販のシャンプー使ってみるとべとべと感が気持ち悪いんだけどって


話しだしたんですよね。



うちはドクターネイチャーシャンプーを使っているんだけど、


気にいって使ってくれるなら僕も見つけてきた甲斐があるというものですね(^v^)

3.11から2年経ちましたね

このところ最近更新できていなかったのですが、


今日この日はやはり書かずには居られませんね。


今日は思い出ブログになってしまいますが、



2年前の今日


あの大震災が起った日ですね。



2年前のあの日・・・・・・



いつもと変わらない朝、早朝から仕事に出勤して



いつもと変わらない遅めの休憩時間を過ごして


休憩時間が終わろうとした瞬間に見たあの衝撃的な映像







すごいショックでしたね。






会社からはメンバーを募って宮城県気仙沼へ炊き出しボランティアにも入ったけど、

僕が参加したのは去年の4月。



出発日は機材やら食材やら朝から積みこんで、


お昼過ぎにボランティア団体の出発式にも参加して


ようやく新居浜を出たのが18時



トラックに2人、車に4人乗りこんでの移動だったけど、


出発>瀬戸大橋>大阪京都>北陸自動車道>福島>宮城


ルートはこんな感じだったはずなんですが、



現地到着したのが10時だから、

16時間の超距離移動でした。



おかげで腰とお尻がとんでもなく痛かったんですよね。



現地に着いたら、ニュースで見ていた陸地に船が上がっていた、、、とか



色んな物が流されている景色とか


自分にとってはかなりのショックだったですね。



そして、忘れられない事件がもう一つ・・・・


移動中にニュースでも見ようとTVをつけてみると





京都祇園で呉服屋店員がスピード出して道を突っ込んで入った事件が報道されてました。




車内の4人ともそれを見たときには何も言えませんでしたね。





無事に、気仙沼についてからは当日のお昼と夕方、翌日のお昼に炊き出しして




出したメニューは


唐揚げ

牛飯

うどん

後なんだったっけなぁ・・・




僕が担当してたのはご飯炊く事だったんですよね。


元気になってもらおうと参加したんだけど


逆に元気をもらって帰ってきたんですよね。特に子供たちが元気だったな~。









炊き出しも終わって、さぁ新居浜に帰るぞって出発してから10分位して







山間の所を走っていると






体が大き目のイノシシが僕らの乗ってた車に突っ込んできたんですよーーー(@_@)



体当たりはされなかったけど、

イノシシ君たちも僕らを見送りに来てくれてたようでした。。

今日のお客様はっと・・

今日の日記も大好評のお客様シリーズって事で・・・

大好評って所には深く触れないで・・・w


昨日も来てくれてて今日もお店に来てくれたお爺ちゃんなおきゃくさんのNさん

前回のキスのオジイチャマとは別人ですよw


このお客さんってちょっと個性が強い方でして





齢85?くらいなのにすっごく元気なんです


カラオケに行って歌を楽しんだり


そこで女性の方に絡んでいっったり・・・・




絡む・・・・・ソフトタッチですよw



ちょと話がそれちゃったけどw


Nさんは自宅で趣味にお花を一杯育てているから、2日連続で肥料を買いに来てくれてたんですね。


一度配達してた時に見せてもらったけど、お口も元気なだけあってお花も綺麗にしてたんですw


そしてNさん最大の必殺技はというと(@_@)



色んな方と握手するって事なんです。

なんでもNさんが言うには


握手すると相手の人がどんな人かわかるんだそうです。

しかも、会ったことのないであろう他のお客さんにも握手を求めたりするんですよね(゜o゜)



その必殺握手を引っ提げて女性とのソフトタッチを狙ってるんでしょうけど




いつまでたっても元気なところは見習いたい所ですねぇ~(*^_^*)

って内容の薄い日記になっちゃいましたw

昨日は家族でお出かけしてきました。

日々更新中なはずのブログのはずがちょっと間が空いてしまいました

以前のブログにちょっとだけ書いたんですけど、

下の娘がチアリーディングを始めるというお話を少しだけしたんですが、


奥さんと娘がシューズを買いに回ったんだけど近くのお店には機に入った物がなくて



何年ぶり(@_@)




って位に高松の夢タウンにお買い物に行ってきました。

朝10時頃に出発して、着いたのが11時半頃位。


高速の移動中にかる~~く食事してたので、着いた途端・・・・




猛ダッシュでシューズ売り場に直行です



色々まわって見たけど、スポーツ用品専門のお店に気に入ったものがあったらしく


僕がちょっとウロウロしてた時にもう購入してましたよ~w


見せてもらったらクロベースにちょっとしたキラキラ感が^^


でも靴紐についてた物が気にいらなくってそこだけ帰ってからハサミで切ってやる~~っていってたんだよな~


初期の目的のシューズを手に入れれたら





奥さんx娘x2で洋服の物色タイムに・・・・・・・・



う~んwこの時間がいつまでかかることなのやら・・・





よしw荷物邪魔だからさっきのシューズと邪魔な荷物を車に置いてくるよーって



しばし脱出してました( 一一)


15分位してさっきの場所に戻ったんだけど、

奥さんと次女がトイレにいってて、長女が途中で待っててくれたんだけど



な・な・な・・


なんとその隣に・・・・・





次女の同級生一家がいたんですよ~~
しかも一緒にチアやる子ですw

なんでも奥さんが国家試験があったらしくて夢タウンで時間を潰していたとの事。


う~んw大変だね~~wでもこんなところで会うなんてね~ww



ってこんなとこって言うのは失言ですかねw


挨拶もそこそこにして再びショッピングへ・・・



子供用の服を買っって、、


奥さんのおやつもかって、、

そして僕の手元に荷物だけが、、、、




いつもの光景ですがね。



その後は夢タウンを出てドンキホーテにだけお買い物に行って


僕はたこ焼き 

奥さん クレープ

子供は海老せんにたこ焼きを2個挟んだもの
(名前がわかんないw)

を食べておやつタイムもして




お腹が満たされたところで帰路につきましたとさw



でw残念な事に



今日の写メを1つもとっていないというダメダメぶりを発揮してしまいましたとさ((+_+))

老夫婦なお客様

1週間前だけどいつも配達している先の老夫婦がうちのお店の近所まで来たから寄ってみたよーって

来店して頂きました。


その夫婦さんのお家も車で10分もかからないところにあるんだけど、

近所の病院に一緒にリハビリに来てたみたいです。







まぁこの写真の物を美味しいよ~~ってお勧めしたんですよね~。

見た目と違って柔らかくってそのまま食べれるっていうそのままの駄目駄目接客だったけど


美味しいから買っちゃうって言って頂きました(*^_^*)




まぁその日はそこからタクシーを読んで帰宅していったんだけど




話はここからなんですがね・・・・・




昨日の午前中なんだけどその老夫婦のお爺ちゃんが散歩がてらに再び来店してくれたんです。


と、ここまでは



まぁいつもと同じなんだけど




コレ美味しかったからまた買って行くよーって2パック手にとって会計をしようとしたら





爺ちゃん 「アレ??」






爺ちゃん 「財布がない・・・・・・(;一_一)」



バックも持ってなかったし、服のポケットにもない様子、、



「家に忘れたんかな??」



ってやりとりしていたんだけど


家も近いし僕が配達に出るから送っていくことに(^v^)


まぁ家に帰ったら奥さんもいるしねw



ちゃんと家まで送ってさっき買い物して頂いた会計を奥さんにしてもらったんだけど




奥さん 「爺さん・・・・・・ちょっと・・・」

奥さん 「コレまだ残ってるけどこんなに買ったん??」




僕 「・・・・・・・・」





僕の心の中

「やっぱり何処も奥さんの方が強いんだねぇ(T_T)」


な~んて思いつつお客さん宅を後にして次の配達に向かいましたとさ <(`^´)>




プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

