スポンサーサイト


3.11から2年経ちましたね

このところ最近更新できていなかったのですが、


今日この日はやはり書かずには居られませんね。


今日は思い出ブログになってしまいますが、



2年前の今日


あの大震災が起った日ですね。



2年前のあの日・・・・・・



いつもと変わらない朝、早朝から仕事に出勤して



いつもと変わらない遅めの休憩時間を過ごして


休憩時間が終わろうとした瞬間に見たあの衝撃的な映像







すごいショックでしたね。






会社からはメンバーを募って宮城県気仙沼へ炊き出しボランティアにも入ったけど、

僕が参加したのは去年の4月。



出発日は機材やら食材やら朝から積みこんで、


お昼過ぎにボランティア団体の出発式にも参加して


ようやく新居浜を出たのが18時



トラックに2人、車に4人乗りこんでの移動だったけど、


出発>瀬戸大橋>大阪京都>北陸自動車道>福島>宮城


ルートはこんな感じだったはずなんですが、



現地到着したのが10時だから、

16時間の超距離移動でした。



おかげで腰とお尻がとんでもなく痛かったんですよね。



現地に着いたら、ニュースで見ていた陸地に船が上がっていた、、、とか



色んな物が流されている景色とか


自分にとってはかなりのショックだったですね。



そして、忘れられない事件がもう一つ・・・・


移動中にニュースでも見ようとTVをつけてみると





京都祇園で呉服屋店員がスピード出して道を突っ込んで入った事件が報道されてました。




車内の4人ともそれを見たときには何も言えませんでしたね。





無事に、気仙沼についてからは当日のお昼と夕方、翌日のお昼に炊き出しして




出したメニューは


唐揚げ

牛飯

うどん

後なんだったっけなぁ・・・




僕が担当してたのはご飯炊く事だったんですよね。


元気になってもらおうと参加したんだけど


逆に元気をもらって帰ってきたんですよね。特に子供たちが元気だったな~。









炊き出しも終わって、さぁ新居浜に帰るぞって出発してから10分位して







山間の所を走っていると






体が大き目のイノシシが僕らの乗ってた車に突っ込んできたんですよーーー(@_@)



体当たりはされなかったけど、

イノシシ君たちも僕らを見送りに来てくれてたようでした。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ますかっとさん

あの当時の事はしっかり覚えていますよ。
それだけ衝撃的な出来事だったですしね。

いつ何が起こるか分からないので少しでも備えをしとかなきゃって思いますよね。

No title

遠路はるばる東北へ来て下さったんですね。
ありがとうございます (´ー`)

あの当時の記憶をどうか大切に
のりさんとご家族を守るための参考にして下さい。

Re: こんばんは

はちみつさん

会社がらみで参加してたから行く機会があったんですよ。
僕もそれがなかったら何もしていないかもです。
あれから参加出来てなかったから、大したことは言えないんですよね(>_<)

こんばんは

ボランテイア参加されたんですね!
私は思うばかりで行動せず
恥ずかしいです・・・・
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

