スポンサーサイト


フケ対策をしよう

僕が昔な病んでたフケ



フケで悩んでたなんて大きい声で言えるもんじゃないんだけど


フケが出る事って新陳代謝による自然な現象なんですよね。


だけど急に多くなるとかベタベタで大きいフケが出るようになったら気をつけなきゃいけないんです。



僕の場合、髪の毛が油っぽいっていわれた事があるんだけど、


フケにも種類があって


乾燥性のフケと油症のフケがあるんです。


乾燥性のフケだとシャンプーは洗浄力の柔らかい物を使って洗う回数を1日置きに減らす方がいいんです。

洗った後に乾燥予防の為に頭皮にヘアクリームとか椿油を使うといいんですね。


次は・・


僕と同じような



油症のフケにお悩みの方は


皮脂が頭皮にたまっているから負担がかかっているんです。


だから・・・髪を洗うときは2度洗いなどをして髪の毛を清潔に保つ事が一番いいんですね。




じゃ・・・・油症な方は・・・・ちょっとばっちい(汚い)のか・・・(+_+)


まぁ僕は改善されてきたからいいんだけどww



改善できたのもドクターネイチャーのおかげなんですけどね(*^_^*)

ドクターねいちゃー


ドクターネイチャーはこちらから

http://ec.jp-news.jp/dr_nature/?ad=Me5LO3xg1123dn
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

づかぴょんさん

コメありがとうございます(^-^)
たしかに男性も女性も髪が命ですよね。

腰まで髪の毛が長いって凄いって思います。
お手入れが大変そうで、、、

近所のおばちゃんが髪切ったから寒くなったーていってたけど
春になったら丁度良いかもですねー(*^^*)

Re: No title

ちっちゃいパパさん

僕と同じなんですね(~_~;)
夏とかはベタベタして大変ですよね~。

最近はましになったから一度洗いで済んでますよ(^-^)

No title

コメリターンです

フケって種類あったんですね(°_°)
知りませんでした・・・

でもでも、言えるのは、
「男も、女も髪が命!!!」
ですね♪
私も、髪の毛だいぶ長いので、ケアが大変ですヽ(´o`;
いま、腰当たりなんですが、春あたりには切ろうと思ってます☆
(決心がついたら(笑))

それまでは、手抜きできませんね(笑)

No title

ああ…!

僕も油症のフケだー!

ちゃんと2度洗いしないと!
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

