スポンサーサイト


今日の入荷はわかめちゃん

今日うちに鳴門産ワカメがやってきました。

生じゃなくて乾燥のやつですけど。

ワカメって馴染みが深い食品だけど、なかなか良さがわかってなかったり・・・

栄養素がカリウム・カルシウム・ビタミンC・食物繊維がいっぱいあって、

特徴は
精神を安定させ、心身を元気にする栄養素を多く含んでおり、体内の代謝を活発にさせる。

食物繊維のアルギン酸が特有のぬめりを出し、胃の中で胃散の作用でカリウムを放出するとともに、ぬめりが胃から小腸への食べ物の移動を遅くし、急激な血糖値の上昇を防ぐらしい

買い物するときは乾燥わかめは黒褐色、生わかめは濃緑色のものを選べばいいですよ。

どっちも厚みと弾力のあるものがいんだけど、鳴門ワカメもプリプリの肉厚がたまりませんです。。

今は寒いからあんまり食べないかもだけどうちは酢の物で食べるとかが多いんですよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はちみつさんコメありがとうございます。

味噌マヨいいですね~。なんかお腹がすいてきました。うちは梅酢とかで和えてますよ。。梅酢は手作りですねぇ~^^

こんばんは(^.^)

いいですね~わかめ!!
私は大好きです(-^〇^-)
酢の物が一番ですよね。
私はきゅうりとちくわとわかめを混ぜて
味噌マヨで食べるのも好きです。
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

