スポンサーサイト


今日はお豆の日でした

今日は仕事中の出来事の事ですが。。

うちのお店には割と年配の方が来店してくれるんですけど、

本日は結構な割合で・・・



お豆下さい的なことをいっぱい言っていただきました。



小豆だったり金時豆だったり、今の時期ですと新しいお豆さんに入れ替わっているので、炊きやすくて柔らかいんですよね。

僕は白花豆っていう種類のお豆さんが好物なんですよね。
1キロずつ炊くから家族みんなで食べても食べきれないくらいになっちゃうんです。

そんな時は決まってやることがあって、

ご近所さんに持って行ってくるーって言ってお裾わけさせてもらってます。


こういう近所付き合いができるくらい田舎に住んでるんですが・・


ちょっとしたことで喜んでもらえるって嬉しいことですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> こんにちは!
> リンクいただきにきました~
>
>
> 私も煮豆大好きです(´▽`)
> 煮物全般が好きなのでw
>
> もうすぐお正月なので、黒豆がたくさん食べれます。
>
> Twitterの方でも、よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ


ありがとうございます~~^^

正月といえば黒豆ですよね(^u^)

こんにちは!
リンクいただきにきました~


私も煮豆大好きです(´▽`)
煮物全般が好きなのでw

もうすぐお正月なので、黒豆がたくさん食べれます。

Twitterの方でも、よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ


Re: お豆さん

> 大好き!お豆さんなら何でも好き!
> でも・・炊くのが難しいです(´ε`;)
> 柔らかくなりすぎたりで・・・

うちの母が言うには・・・・

水入れて・・炊けばすぐできるよーって言ってますけど。。

その加減が難しいんですよね(^u^)

お客さん方にもそんな説明してましたけどなぜかナットクしてましたww


お豆さん

大好き!お豆さんなら何でも好き!
でも・・炊くのが難しいです(´ε`;)
柔らかくなりすぎたりで・・・
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

