スポンサーサイト


お節をたべたあとのデザートは何にしましょうか?

今日ではや4日になりました。

もうお節食べた話なんて数日前に事になりますが。。


我が家では僕の母が西条市の出身(歌手の秋川雅史・サッカー長友の地元です)

なんですが正月の2日に帰省も兼ねて毎年行ってました。
今年は風邪ひいて僕は自宅待機でしたがねw

今は西条の実家には母の妹が住んでいるんですが、そのご近所さんにある農家さんが住んでるんです。


天使のイチゴ

ってご存知の方いるのかなぁ??
とっても粒が大きくて甘さも抜群なんです。

レッドパールっていうイチゴらしいんですが最近有名になってるらしい・・・のですがw
何気にTVにも紹介されていたようで

ご近所さんにこんな有名人がいたとは知らなかったですw


その美味しいイチゴなんですが、叔母から頂いたのでお節の後のデザートとして美味しく頂きました(^O^)


おかげで体調の方も戻りつつあります^^


最近のりさん宅ではシャンプーを変えてみました。
Dr.natureっていうんですが、女性の抜け毛や薄毛にも効果があるようです。

僕の父も髪の毛が薄くなっているので、僕自身気にかけているんですが、ぼくの奥さんも同じなんですよね。

抜け毛や薄毛って男女関係なくおこることだと思うんです。

今からちゃんと気をつけていけば少し改善できるのかな~とおもうんだけど。

抜け毛って誰にでもありますよね。大体一日50~100本だと正常なんだけど抜け毛が進行してると普通の数倍の本数の髪の毛が抜けてしまうそうです。

抜け毛が進行してしまったらどうしようって悩むところですが、その進行部分を引っ張ってみて、抜けた髪の毛でチェック出来るんです。

短い髪の毛がいっぱいあるのならその髪は十分に成長できてないってことだし、毛根の部分が細くなっているのなら髪の毛の寿命がまだまだ先だったよーって事なんです。

正常な毛根なら先端が丸くなっているんですね。




薄毛って髪の毛が抜けてしまって、髪が薄くなって地肌が露出することなんです。
ストレス社会近年は20代30代の方にもいっぱいいるらしいです。

原因は色々あるけど、食生活・生活習慣が大きいんじゃないかな?
だけど、いま使っているシャンプーが刺激が強いって可能性もあるのかも・・

なんでも市販のって洗浄力がかなり強力らしく余分な成分も洗ってしまうそうです。

我が家で使い始めたシャンプーはノンシリコンシャンプーってやつで、Dr.natureを使ってます。

使い始めての一番の感想は・・・匂いが独特だな~って思ったんですよね・

だけど、奥さんも使い始めて艶も出てきた気がするって言ってますし、

これからもしばらく我が家では使って行こうと思います。



Dr.natureはこちらで買いました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

はちみつさん

イチゴは今から春まで楽しめますからね(^-^)

西条築山イチゴで検索したら発見できるかも。
リンク貼っておけばよかったですね。

レッドパール!?
食べてみたーい(^-^)/
いちご大好き♥
風邪良くなって良かったですね~

Re: あけましておめでとうございます^^

モービックさん

イチゴは絶品でしたよー(^-^)

聞いてみたら有名だったみたいです。
ホント粒が大きいので満足感一杯でした(*^^*)


あけましておめでとうございます^^

風邪治ってよかったですね^^
「天使のイチゴ」食べてみたいですね♪
ビタミンCたっぷり入ってそうです!

今年もよろしくお願いしますv-22
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

