スポンサーサイト


美味しいとろろ昆布ちゃんです



かなり前ですが日記に書いた事のある根昆布入りとろろ昆布です。

なんでいまさら?な写真ですが、

かなりの機械音痴なので色々試してみてやっと僕にもアップすることができました^^

記念すべき初画像アップになります(^v^)




今我が家で使っているシャンプーも昆布入りなんですがw

Dr.natureっていうシャンプーです。

マコンブエキスとヒバエキスというのが入っています。

マコンブエキスというのは、真昆布から取れるもので自営やってるうちのお店でもお馴染な食材ですね。

出汁をとるのにも佃煮にするにも最高なものですが。。


真昆布は北海道の南の方、函館から南の方で育成しています。

真昆布から取れるマコンブエキスには、ビタミン・ミネラル・アミノ酸を豊富に含んでいるので乾燥から頭皮を守ってくれます。

昆布に含んでいるフコイダン・アルギン酸・ミネラル・ヨードの4大成分で

頭皮や肌の角質に浸透して清潔な肌の状態うぃ保ってくれたり、

汚れをしっかり落せて、艶のある髪と地肌に整えてくれます。




ヒバエキスは青森ヒバから取れるものですが、秋田杉と並ぶ三大美林の一つです。


青森ヒバは青森県の下北半島と津軽半島で育成していて、昔から生活用品などにも多く利用されていた
良質木材です。


その青森ヒバから取れるヒバ油は抗菌・防虫・消臭脱臭・リラックス効果がある青森ヒバ油が取れるんです。

天然ヒノキチオールという成分が含まれてて、食品添加物にも認可されてるし、以前から化粧品や養毛剤にも使われているんだそうです。


今だとネット通販でしか購入できないのでリンク貼っておきますね。


Dr.natureのホームページはっておきますね。


かなり話が飛びましたが、これから画像も入れながらブログが書ければいいな~と思ってます(^O^)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

赤男さん

やっぱり画像は苦労してるんですかねw

スマホ買ってなかったらどうしようか????ってくらい機械音痴なのでw
少しでも画像入れてかいていければーーとおもってます^^
ちなみに僕のはアンドロイドですよー^^

Re: タイトルなし

はちみつさん

ブログ始めてからかなり時間かかりましたがやっと画像UPできました^^

しかし・・・・テストしてたのばれていたとは・・・・チョーーーーはずかしいっすw

僕はすべてiPhoneから投稿しています!
画像アップも最初は戸惑いました!

何回も記事を編集してできる様になりました!

やりましたね~ヽ(・∀・)ノ

とろろ昆布大好きなの・・・
でも ちょっと病気で昆布は控えてます(>_<)
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

