スポンサーサイト


プチハピ第2話と僕のちょっとしたトラウマ

題名はプチハピな事を書くつもりなんですが



朝一から起きれなくってちょっと修羅場だったのりさんです。


朝の出来事はおいといて・・・



プチハピ第2回目の出来事ですが、これまた自分の事じゃないんだけど


先月から入院していた甥っ子(生後6か月)が退院できました。


だけど念のため今週は実家でお世話になるよーってことなので、いま僕の隣の部屋に隔離されていますw


一時は呼吸音もゼコゼコ行ってたし湿疹出ていたから退院しても薬もいっぱいあるのでこれからも大変な事には変わりはなさそうです。


いま我が家で使っているシャンプの話になりますが。。


ノンシリコンシャンプーって事で使っています。

シリコン入りシャンプーは市販ので一杯あるけど、それって完全に人工物ですよね。

成形の話になるとシリコン・・・・・(@_@)って感じになりますがw


使い続けているとコーティングもするし髪に艶もでるよね。

以前使っていたからそれはよくわかる。匂いもいいしね。

だけど髪を補修したり浸透して保湿させる効果はないんです。

使い続けていたら、髪の傷みを進行させて抜け毛とかの原因になるらしいんです。


けど最近使い始めたノンシリコン入りのシャンプーだと

問題のシリコンで毛穴をふさがないって事

これって結構大きい差で


僕が数年前に散髪屋さんで



根元油でぎっしりつまっとるよ・・・・・



って言われてプチトラウマになったこともあるんです。

毛穴が詰まるって皮脂もたまるし頭皮にも髪の毛にも悪いから将来髪の毛やばいかも???

なーんて事も言われたんです。


でもシャンプーを変えて髪の毛にも頭皮にも僕のトラウマも解消してくれるんならって思って使い始めてます。

それにDr.natureってシャンプーだけでおkなんです。


いいもの使っていたらリンスやトリートメントは不要なんだって(^v^)


それで抜け毛のケアできたら最高ですね^^
親が実際てっぺんが淋しくなっているので切実です((+_+))



僕と同じ様に髪に悩んでいるんなら使ってみてもいいかもですね^^





Dr.natureの公式ホームページはこちらです~






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

はちみつさん

ありがとうございます。
約3週間ほど入院してましたからね。長かったです(+_+)
退院しても通院はしてるんで、、入院時よりもやること増えたーーーって妹が叫んでました(>_<)

髪は女の命って言いますものね^^
おっちゃんの僕でも減ってくると悲しいですもの(笑)
髪の事もいろいろ分かった事とか書いてけたらな~とは思ってます~^^

あと・・wやっとうちのお花の事も書けましたw

No title

退院できて良かったですね。
小さいのに可哀想に・・・
早く元気になって欲しいですね!

髪は女の命です。
年齢とともに少なくなってきました。
ケアしないとだめですね~(。-_-。)

Re: No title

moototooomさん

なるほど^^母方の祖父が関係あるなんて初耳でした。
やっぱり遺伝も関係してくるんですね~

No title

( ノ゚Д゚)こんばんわ

頭皮ケアの他に抜け毛は遺伝も関係あると論文がでたらしいですよ(*゚▽゚*)
母方の祖父が関係あるみたいです♫

Re: タイトルなし

びたちょこさん

コメありがとうございます^^

馬油ですか~ちょっとネットでみてみます^^

馬油・・・・お馬さん・・・・・・・馬刺し・・・・メタボ的な連想しか思いつきませんでしたw
やっぱり髪ある方がいいから使えるものは使わないとーて事ですね^^

こんばんは♪

あと馬油も頭皮にいいらしいですよ!白髪の成長をおさえるとかなんとからしいです(←適当w)
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

