スポンサーサイト


地鎮祭で海もの山のもの

今日はお店であったやりとりなんですが

あるお客様が・・・・


地鎮祭するんで何がいいですかーー?って質問してきました。


じゃあれですね


海のもの山のものがいいんじゃないんですかね_?

って事で下の物お勧めしてたんですけど

↓↓↓



まぁ僕もまだまだ勉強不足で、ちゃんとした接客が出来なかったので自分でも調べてみました。


http://jichinsai.livedoor.biz/archives/613639.html


うちの姉と妹が去年、家を建てたので地鎮祭やってたんですよね~~。

しかも僕は姉の時にその場にいたんですけど、

こうゆう行事・神事の事ってなかなか覚えられませんねぇ(>_<)

やっぱりこうゆう昔の風習とかもちゃんと覚えておかないと行けないと再認識した瞬間でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

