スポンサーサイト


新聞記事時のシャンプーで乾燥対策

先日新聞を見ていると、髪の乾燥対策について書いているのを見つけました。
その写真が↓なんですけどw



冬になったら、暖房とか手放せなくなりますよね。
僕は家に帰ったらコタツムリなのでないと生活できませんが(笑)

髪の乾燥の原因って、髪自体が傷んでしまったって事のようです。

シャンプーを多く使ってしまったり、泡立ちが少ないとシャンプーが足りないと思ってまた出してしまったりw


この記事見てて、なるほどーーと思ったのは



皆驚くほど髪を洗う時、ほぼ同じように行動するらしいんです。

ポンプ式なら同じ回数ポンプを押すとか・・・・

同じ所から洗うとか・・・・

洗い始めの場所まで同じとか・・



言われてみると、やっぱりそうだな~~と感心しつつw


正しいやり方は

たっぷりのお湯

シャンプーを少なめにして洗う

少なめに使ったシャンプーは途中で足さない

泡よりお湯で洗って


タオルでしっかり拭いてから

ドライヤーでしっかり乾かす



だそうです

我が家の娘2人は


風呂から出てもすぐに髪を乾かさないから


将来禿げるよ―――って今から脅してますが一向に聞かないけど(;一_一)


↑↑↑↑↑

 そしてこれが我が家で使っているDr.natureです

すっごくデッカイ写真になっちゃったけど・・・・

まぁいいかwwww


髪や頭皮が乾燥するっていっても色んな程度があるとおもうんですよね。
それを改善しようと思ったらちゃんとした洗い方するとか、

シャンプー変えてみるトカになると思うんです。

今ある市販のシャンプーって洗う力が強くって肌に残ったりするものとか髪の毛の洗い上がりがゴワゴワするものだったりとか


それって石油系・石鹸系シャンプーらしいんです、

あとあるのはアミノ酸シャンプーなんだけど、肌に優しくって洗い上がりがいいんだけど


ちょっとお高め・・・・・なんですよね。

だから石鹸系かアミノ酸系の分を使えば乾燥で悩んでる方は改善されるかもですね。

我が家でも使い始めてしばらく経ちますが、

洗っている時って




なぜか海の家の匂いがするんですよねwww

もし髪の事で悩んでいる方がいるのなら一度使ってみてもいいかも~~~

Dr.natueのHPはっておきますね~^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

