スポンサーサイト


白髪できちゃった

数か月前の話なんですが、TVをみている最中に奥さんと下の娘の行動が

ゴソゴソっと動き始めたんですが




なんと・・・娘に頼んで白髪抜いてもらっていたんですよ(゜o゜)


そんな事してたら白髪増えるよーーーって言ってるんですが、

結構前からやってたのでで、奥さんも子供もフツーに続けてました。



そういえば僕も小学生の頃、母の髪の白髪抜いてた時期があったな~と思いだいてしまいました。
それだけ歳とったんだね(+_+)

なーんて事を思ったんで、ちょっと白髪の事も調べてみました。



白髪って生えてくると歳とったな~~って思うんだけど、

それなりに原因もあるようですね。

痩せ髪老化・髪のダメージ・刺激・ホルモン・ストレスに分けられるらしいんです。


その中の痩せ髪老化って



髪が細く切れ毛が多い
インスタント食品や加工品をよく食べる
アルコールや炭酸飲料を良く飲む
冷え症で血行が悪い




っていう人がそういう症状になっているみたいなんです。

少し大きい文字やっぱり食事と運動って大事って事ですよね。

奥さんは運動苦手だし、冷え症なんで改善するには厳しいかもですがねw


後の原因については・・・また次回に書こう・・・・・
また詳しく調べてみますね(^v^)

我が家で使っているのはDr.natureっていうシャンプー使ってるんだけど、

使い始めてから前よりも髪の事に関心が行くようになったみたい(^u^)


使い心地も良くなってきましたしね。

髪の事が気になる人なら試しに使ってみるのもいいかもです~~。



Dr.natureのHPです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 白髪の話

桜ようかん

真剣にみて頂いたなんてお恥ずかしいw
息子さんが髪の毛染めたいって成長期ですね~。
うちの娘もそのうち言いだしそうですw

できることなら染めないほうがいいですよね^^

白髪の話

初めまして(*^_^*)
桜ようかんです♪

我が家のタイムリーなお話で 真剣に記事をみました。
息子達3人 若白髪があって 
下の中学生なんか 髪の毛染めたい!!って言うほど。。。ん、、、気の毒。

さっそく、息子たちに教えようと思います☆

Re: こんにちは!

はちみつさん

いつもありがとございます(*^^*)
やっぱり気になってしまいますよね。

奥さんだけじゃなくって僕にも白髪はあるんですよ(~_~)
老化はぼくにも進行してますよ(~_~;)

Re: はじめまして(*^^*)

アイスさん

訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
奥さんは一つ下の30代ですよー。

金銭的に良いこと起こるといいんですけどねぇ。
巳年なので今年は期待してます~(^-^)


こんにちは!

ちょっと前まで私も夫に抜いてもらってました
さすがに白髪が多くなりすぎて
抜けなくなりましたぁ~゚(゚´Д`゚)゚
老化です!

はじめまして(*^^*)

はじめまして(*^^*)

白髪って生えてくると気になりますよねー(>_<)
でも若白髪は金運に恵まれる証拠です(^皿^)
奥さまも30代の方ですかね??
若いですから、きっと金銭的に良いことが訪れる予兆ですよ(≧▽≦)
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

