スポンサーサイト


参観日にいってきました。

小4の娘の具合も変化がないので学校に登校させて、
僕が参観日に見に行ってきました。

最近だと、夫婦でとかお父さんの姿も良く見かけるので僕だけでも

まぁ浮くことはないんですよね(笑)

娘の席は一番前の南側にありまして・・

先生の机の真ん前ですねw



僕は授業が始まってすぐ位に教室に到着したんですが、

後ろの立ち見スペースはすでに一杯でして


教室の前の方から覗き込むようにしてわが子の姿を見てました(*^_^*)


発表してるところもちゃんと見れましたし、目で見る分にはなんの問題もないですが


廊下から見る分には、内容が全く?ほぼ???聞こえいので

発表してもなにを話したか分からず仕舞いでして・・


途中からは隅の方でパパ友と雑談タイムをしたりしてる間に授業も終了してました。




授業は5時間目で、6時間目は体育館で講師の先生を招いてのお話タイム。

今回の講師の先生は校区の児童館の館長さんでした。


お話の内容は

童謡の歌の歌詞にどんな意味が込められているかって話でしたけど、

学校の校歌

ぞうさん

からす
少し大きい文字
あともう1個なんだっけ・・・

ホント・・・・・もぅ1個が思い出せませんがw




半分寝てたので仕方ないですぇ(@_@)


簡単にいいますと・・・


歌詞に作者の思いが込められていてこんな事を伝えたいんだよ~~って内容でした。
(↑↑↑簡略し過ぎなような気もしますがwww)

娘が通っている学校も僕の母校な訳で


当時はただ歌っているだけの校歌も卒業して社会人になって

大人になって親になってみると



また違った意味が分かってきますね~~~って思ってたら

PTA会長さんの挨拶で同じような事を言われてて6時間目のお話も終わりました。


その後は娘と一緒に帰宅したわけですが、







すんごい雪が吹雪いてるじゃん(>_<)


寒さに弱いので相当ダッシュして家に帰って行きましたよ(@_@;)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

NOBUKINGさん

いいパパってまんまと騙されてますね(笑)

結構自分のいいようにやってる方が多いですよ<(`^´)>
日曜参観だったので、お父さんも多かったし僕の友達も何人か来てましたよ^^

No title

のりさん・・・。

マジ優しいパパ・・・(´;ω;`)

いい人やぁ~(笑)

尊敬するでふ!( ̄^ ̄)ゞ

では・・・失礼しまっす!( ̄^ ̄)ゞ

Re: No title

花音さん

午前中は仕事場にいましたよー^^
授業はお昼からだったので。
参観日はほぼ行くようにしているんですよ(*^_^*)

体育館で話聞いてた時も雪が吹雪いていたので寒かったです。
ストーブ4台あって椅子に座ってたからお尻が冷えるのは防げましたよ(笑)

No title

参観日お疲れ様でした!
お仕事休んで行かれたんですか?
優しいパパですね~(*^^*)
お子さんもお父さんやお母さんが見てると思うと張り合いがありますね♪

体育館でのお話・・・寒くありませんでしたか!?
寒すぎて眠くなっちゃったんじゃ・・・☆
危険!!!
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

