スポンサーサイト


最近CMでも見かけますね

最近気になり始めたんですが

シャンプーのCMやら新聞広告の多いって事。


以前ならあまり関心がなかった事なんですが
関ジャニが出てたりしてますもんね。スカルプDだったっけ・・・??


僕も去年からDr.natureっていうノンシリコンシャンプーを使い始めてますけど、



市販も物と何が違うのかな?????っていうと


シリコンは完全人工化合物で整形とかでよく聞く名前ですね。

シリコンもシャンプーの材料に使われていますが、キューティクルに付着

しコーティングする作用があるので、手触り良く艶を出すなどの効果があります。

しかし髪をコートするだけで、髪を補修したり浸透して保湿するような効果はないんだそうです。

シリコン入りシャンプーを使うと髪の傷みを進行させてしまうことにもなるんですね。


じゃノンシリコンシャンプーだと何がいいの???


毛穴をふさがない
これが一番大きいメリットです。シリコン自体に害があるという
より、毛穴を塞いでしまうのがイケナイのです!
毛穴を塞ぐと皮脂がたまり、頭皮の血行も悪く代謝も低下します。
それが抜け毛につながるんですね。


抜け毛が減り、ふけやかゆみも改善
ノンシリコンシャンプーを使うと抜け毛が減る、ってホントらしいです。

僕も実際使ってるけど、抜け毛減った気がするんですよ。


シャンプーだけでOK

シャンプーだけでおkなんです。

シャンプーの賞品レベルが高ければリンスは必要ないので

ノンシリコンシャンプーはリンスやトリートメント不要のものも多いです。

髪や頭皮に有害なものをつけずに済むのは嬉しいし、1回で済むのもこの寒い時期にはありがたいんですw



もともとは奥さんの髪の改善になればと思って通販で購入したんだけど、

僕が使っててもえ髪の毛がしっかりしてきたんですよね(*^_^*)


うちの奥さんも髪の毛をいじるって行為も少なくなって来てるし、、


髪の毛の事で気になる人がいるなら一回サイトみてみるといいかもですね。



Dr.natureの公式HP

http://ec.jp-news.jp/dr_nature/?ad=Me5LO3xg1123dn


忘れてたことがありました・・・・・(*^_^*)

このシャンプーって雑誌に載ってた事があるんです。

去年の11月28日発売の女性誌ananに掲載されていましたー。

女性雑誌なんで僕は持ってませんがww

奥さんにでもどこかで探して来てもらおうかなぁ(;一_一)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

モービックさん

シリコンって言葉はもう誰もが知っていますよね。
自分にあったものを使うようにしたいですね(*^^*)

No title

こんにちは^^
シリコンのことって最近よく言われていますよね。(髪の毛に限らず)
私は美容院のシャンプー使っています。
一見ツルツルに見えますが、不自然に髪の毛をコーティングしない方がいいですよねv-329

Re: No title

花音さん

以前に使ってたんですね(^-^)
シャンプーとの相性もありますよね。

うちが使ってるのは、女性の為のヘアケアシャンプーだって
サイトに書いてた気がします(*^^*)
試してみてもいいかもですね。

僕は強引に使ってますけどね(笑)

No title

ずっとノンシリコンシャンプーを使っていたのですが、ここんとこアジエンスを試しに使ってみています。
その結果、ノンシリコンシャンプーを使っていた時よりも少し頭が脂っこく感じていたのですが。。皮脂が詰まっちゃってるってことですかね!?
ノンシリコンに戻そうかな、と思ったんでした(^^)
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

