スポンサーサイト


コンブぅぅぅ

今日届いた荷物の一つがコレなんですが




さおまえ昆布という煮しめ昆布です(^v^)
この昆布炊いてみてもドロドロにならないので近所のお客様に美味しいって言ってもらえるものなんですよ。



昆布って健康にいい食べ物だって分かっていても詳しく分からない?って部分も多いので
簡単にどんな食材って見てみると




○高血圧・脳卒中の予防 
マグネシウムも多く含有しており心筋梗塞や脳卒中が起こりにくくなります。

○ストレスを解消して子供を丈夫にさせる!  
カルシウムを多く含んでおり、精神安定剤のように作用する働きがあります。また、カルシウムは成長期の子供には必要不可欠なモノの一つです。

○肌に潤いとツヤ  
ヨウ素の含有量が他の食品と比較して非常に多く、高血圧や老化を防ぐ働きがあると言われています。また、ミネラルとビタミンが豊富に含まれており、これらの栄養素はヨウ素と共に、新陳代謝をスムーズにして皮膚に潤いとツヤを与えシワを退治する効果があります。
○肥満を防ぐ
カロリーはほとんどゼロに近く、水を吸収することで量が増えることからダイエット食品としても優秀です。昆布は食物繊維・アルギン酸が多く、消化しにくい成分のため腸の働きを活発します。





僕が特に気になる効能は

肥満を防ぐ

という部分ですよねw

それと肌に潤いとツヤにもいいってこと。

って事は昆布はお肌と髪の毛にもいいって事ですよね。

我が家で使っているシャンプーにも

マコンブエキスっていう成分がはいっているんですけど

昆布はやっぱり効果的なんでしょうね(^O^)


でも昆布に限らずに体にいいものを食べて元気に行きたいものですね~~(*^_^*)





さて・・・・昆布袋詰めしなきゃな・・・・・(;一_一)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんにちは

KOTARO22さん

美味しく何でもたべるのがいいですよねー。

と言ってるけど健康食品の代名詞的な納豆が苦手なのは内緒です(^-^)

Re: No title

ダイゴさん

やっぱり自然の物を食べるようにしたいのですよね。

ダイエットもだけどこれは食べてもホント美味しいんですよね。

Re: No title

どろい子さん

ちゃんとみてましたよー(^-^)/

僕も足跡つけにいきますので
よろしくお願いします。

こんにちは

先日はコメントありがとうございます。
体にいいものは取り入れたいですよね。
サプリメントもいいけどやはり食べ物で栄養を取りたいです、お腹もふくれるし(^_^.)

Re: No title

花音さん

重量もびっちり20㎏あるんですー。
運送屋さんも重いーって言ってました(^-^)

No title

ダイエットにいいってのは、魅力てきですね!!

No title

足跡付け逃げばれてましたか!
見てくれてどうもです。
昆布めちゃめちゃでかいですね。

No title

これ…なんかスゴイ量ですね!?!?
私も昆布体に良いから食べようと思ってもなかなか使ってません☆
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

