スポンサーサイト


腰痛第2弾・・・

昨日腰痛の事を書いたら思った以上にコメント頂きまして


まことにありがとうございます(^O^)

なので今日も昨日の続きを・・・



しつこいって。。。。言わないでねw


昨日の補足になってしまいますが

腰痛は繰り返すことも多いので
腰痛体操は有効です。

日常生活で負担をかけない動作や姿勢を心がける事が大事ですね。



物を持つ時に膝をついて腰を曲げないようにする。


長時間座る時は腰が曲がらないようにする。
クッションや腰当を使う


腰をひねった態勢で前後に強く曲げる動作を避ける


腰回りを支える腹筋・背筋を鍛える


ということが日常で気をつけた方がいいようですね。



僕は過去5回ほどギックリになっちゃいましたけど
1から4まで全部できてなかったんですよね(>_<)

そして毎回整体師さんに施術をしてもらうんですが






ぎゃあああああああああああ



ってなりながら耐えてますw

その時に教えてもらったのは

腰が痛くなるのはね


腰だけが悪くなるんじゃなくって全身のバランスが悪くなっているんだよ

って教えてもらったんです。

当時から猫背で姿勢も悪かったからですしねw




そしてこれは僕の事じゃないんですが・・・



高校の入学式の時の事ですが・・・(いつの時代の話や・・)

当時の生活指導の教師がギックリ腰になってまして

しかもその日の3日程前


なんと・・・・・・・





朝、顔を洗っていたら急に腰が重くなってギックリになってしまったんですよ。。。

とカミングアウトしてたんですね。

当時は聞いてて何のこっちゃ???って感じだったんですけど、

なぜか今でも覚えているんですねw



まとまりのない話になっちゃいましたけど


腰は大事にしましょうね(*^_^*)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

るんさん

自称健康マニア(笑)なんでちゃんとTVで見てました。

金スマで4回放送してましたけど、凄い効果でしたよね(^-^)
ぼくも試してみたけど挫折しちゃいました

これからも宜しくお願いしますね(^-^)

Re:

らいもんさん

36歳だったのですね(゜o゜)
まさかの同年代だったことに驚いております。

腰は痛めると大変なのでちょっとでも気に止めて貰えるとうれしいです(^-^)

No title

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
のりさん コメントありがとう
いちご大福 気があって 嬉しいです(*^^)v

アリャ ぎっくり腰ですか 美木良介さんの あれを
ロングブレスダイエットいいらしいですよ?
本当かなぁ???

大きいお子さんがいらっしゃいますね
うちの子は、もっと大きいです ( ´艸`)

これからも 宜しくお願いします。

まだ腰を痛めたことがないですが怖いですね(-。-;ー
自分も36歳なんで、調子にのった時に無理な動きをしないように気をつけます!
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

