スポンサーサイト


頭皮って畑?

最近になってよく言われている頭皮ケアって


男性も女性も共通のお悩みなんだな~って思ってるんですけど


髪の毛が抜けるのは頭皮ケアやシャンプーの仕方以外にも

頭皮コンディションによっても抜け毛がおこるんです。


よく聞くのは

頭皮が固いから将来禿げるよーーって言葉


僕が小学生位の時にはもう聞いてた気がしますw



でも、これって間違いじゃないんですよね。




分かりやすく説明すると(説明ヘタですがw)



頭皮が畑 髪が野菜だったとします。



カッチカチの畑には野菜って育たないですよね。

しっかり耕した畑だと野菜も養分を吸収しやすいんだと思います。


あとは肥料の問題とかもありますけど。



って事は肥料は食べ物とかシャンプーって事になるんですね。


髪の毛で悩まない為にはしっかりした食事と髪に優しいシャンプーを使っていきたいな~って


思っててうちではっドクターネイチャーてシャンプーを使っているんです。


これを使い始めてから髪の毛に対して気を使うようになっちゃいました。


うちは夫婦で気に入って使っているので、これからも使って行きますよ~(*^_^*)



ドクターネイチャーホームページ

http://ec.jp-news.jp/dr_nature/?ad=Me5LO3xg1123dn
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

頭皮マッサージだけじゃなくてリンパマッサージも効果があるんですね。

今日からしっかり揉むようにしますね(*^^*)

No title

こんばんは♪
コメントありがとうございました。

フサフサの方はやはり、頭皮が柔らかい傾向があるようですね。
毛が細くなってきたら、シャンプー前にブラッシング、
前から首かけてリンパを流すように、マッサージすると良いとか。

私は髪が多くて困っています(ノ_<。)

また来ますネv-22どうぞよろしく。

Re: No title

ますかっとさん

最近になって色々調べてるんですよ。
使い心地がいいのでお勧めですよー(^-^)

No title

ヘアケアにお詳しいですよね!(・∀・)
ちょっと気になるお年頃です〜
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

