スポンサーサイト


雪が降っていました

めったに雪なんぞ降らない地域なんですが、


さすがにこの寒さだと雪が降っていましたよー。
雪って言ってもみぞれっぽいんですがw

春までもう少しって言ってもまだまだ寒いので


ちょっと温まる飲み物でも~~って来客してくれたお客さんが購入していったものです。









そう。みたまんま酒粕と冬の飲み物の度定番のコレですねw


しょうが湯達の下と後ろにうつっているものはご愛敬って事でw




好きな人にはたまらないこの酒粕。。


うんwこんな寒い日は甘酒でグイっとやりますか~(*^_^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

花音さん

子供でも食べれそうなんですね~・

あれからまた裏面をみたけどお鍋レシピも書いてあって調味料に味噌もいれて・・・

って書いてました~~。
問題はうちの奥さんが気にいるかどうかですな(;一_一)

No title

酒粕鍋、お子さんでもいけると思いますよ!
お味噌も入れるので酒粕臭くないですし(^^)
いつも適当に目分量で作るのでレシピはありませんがっ☆
適当でも美味しく出来ると思いますのでぜひ♪

Re: No title

花音さん

確かに酒粕と味噌のお鍋のレシピが載ってました。
酒粕入り鍋は食べたことが無いですねー。
子供でもいけるのかなぁ?

No title

酒粕ですかぁ。
家で甘酒は作らないのですが、
酒粕とお味噌の鍋をたまにします。
お腹の中がぽかぽかになります(^^)
ブタのしょうが焼きに酒粕入れて柔らかく・・・
ってすごいですね!今度やってみよ!

Re: こんにちは

はちみつさん

あいやw今回は効果までしらべてなかったです(*_*;

豆乳とはちみつ混ぜると味がまろやかになるのかな~。
ちょっと試しに飲んでみますね~(*^_^*)

健康に気を使ってるはちみつさんはやっぱり酒粕飲んでいたんですね^^

Re: No title

かん②さん

かんさんもお好きなんですね~。^^

鮭の粕漬けとかも美味しいですよね。写真には表しか写してなかったんですが、

裏面には豚の生姜焼きに酒粕を入れてお肉を柔らかくするとか

酒粕天ぷらのメニューも紹介してましたよ~^^

こんにちは

酒粕!
コレステロールを下げてくれるらしくて・・・
飲んでますよ(^_^)
豆乳とはちみつ混ぜて
これが美味しくてドンドン量が増えて
カロリー取り過ぎみたいな・・・( ̄◇ ̄;)

No title

こんにちは~★

お酒は飲めませんが甘酒大好きです~♪
近くのスーパーで酒粕買ってきてよく作ります。
たまにすりおろしたしょうがを混ぜたりします。

残った酒粕で鮭の粕漬けを作るのも好きですv-10
お味噌汁に入れても美味しいみたいですよ~?!

Re: 甘酒いいですね(*^_^*)

苺ケーキさん

コメントありがとうございます(^-^)

神社で甘酒を飲むなんて風流ですねー。
今から計画立ててると一番乗りできますね(*^^*)

やっぱり酒粕からつくったほうが美味しいですからね。

甘酒いいですね(*^_^*)

のりさん こんにちは。初コメントさせて頂きます。

うわー私 甘酒大好きなんです。
近所の神社で新年のお参りに行くと甘酒が
もらえると聞いたので、来年は絶対に行くと
今から決めているくらいです ^^;

市販の粉のものを買って飲みましたが、
やはり酒粕から手作りでないと美味しくない!
久しぶりに作ってみようと思います。

No title

るんさん

コメントありがとうございます。
申し訳ないのですが操作間違って大事なコメントを消してしまいました。
以後気をつけますので今後宜しくお願いします。

あと、愛媛はイメージどうり暖かいです。
昨日の寒さが嘘みたいに今日は
晴れててポカポカ天気になってますよ(^-^)
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

